アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニに行くといつも思うのですが、なぜあんまんと肉まんは形が違うのでしょうか?(にくまんはぎざぎざ?が入ってる)
何か意味があるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

肉まんは肉汁が出る為に上の方でまとめるように包みます.(ぎざぎざです)



あんまんはその心配が無いので下(裏)でまとめます。おまんじゅうと同じです。

もちろん。見分けをつけるためもありますが。

肉まんの形をしたあんまんは見たことがありません。
    • good
    • 2

単に肉とあんこを見分ける為だと考えます。


中華街で買うと、あんには赤い印を押してあるのもあります。
    • good
    • 1

種類を混ぜて何個か買ったとき、割ってみなくても


中身がわかるようにするため、とか…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!