アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早速質問させていただきます。
ttp://blog49.fc2.com/i/isshin/file/125_2518_1.jpg
自分のサイトではないのでH抜かせていただきますが、
この写真のようなローラーから手で持つところまでの、
金属でできた部分の色はどのようにして出せば良いでしょうか?
グラデーションではカーブがあると変になるし、
部分的にしても継ぎ目が気になります。
お願いします。

A 回答 (2件)

リアルな質感を...って事だったらダメっぽいですけど...(ハイライトとか無視しますんで)



1pt 0%(白)
 ↓
6pt 80%グレー
 ↓
8pt 40%グレー
って同じ位置の線にブレンドかけてから
効果→スタイライズ→角を丸く

ってのが手間暇かかんないやり方かなぁ..と

///

グラーデーションメッシュで立体感を出した細長い長方形を飴細工のように曲げていって、金属部分を形成して行き、
配置したサンプル画像の色をちょこっとずつスポイトで吸って合わせていくとかいう手もありますがぁ....手間かかります。
その気になれば光の向きとかも再現できますけど...

「Adobe Illustratorリアルトレース実践マスター (単行本)」
http://www.amazon.co.jp/Adobe-Illustrator%E3%83% …
↑とか詳しく書かれています...<グラデーションメッシュを使ったリアルイラスト
    • good
    • 0

リアルじゃないけど...「細い線白」→「太い線濃いグレー」へのブレンドだったら曲がりくねっていてもOKなのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
細い白い線(1pt位?)とコピーしてそれを灰色の線(15pt位かな)で
ブレンドツールでしてそれからどういう感じにすればいいんでしょう?

お礼日時:2007/03/19 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!