皆さんのお薦めのフィクション(特に歴史フィクションがいいのですが)はなんでしょうか?是非教えてください!
ちなみにいま僕がおもしろいと思っている本は(読んでいる途中ですが)彩雲国物語と火魅子伝です。
皆さんお願いします。

A 回答 (3件)

中華風


森崎朝香「花嫁シリーズ」講談社ホワイトハート
紗々亜璃須「崑崙秘話シリーズ」講談社ホワイトハート
狩野あざみ「華陽国志」中央公論

平安風
氷室冴子「なんて素敵にジャパネスク」集英社コバルト文庫

西部劇風
茅田砂胡「レディガンナーシリーズ」角川スニーカー
ロビン・マッキンリイ「ダマール王国物語」ハヤカワFT

その他の世界
茅田砂胡「ディルフィニア戦記」中公文庫
ひかわ玲子「女戦士エフェラ&ジリオラ」講談社ホワイトハート
麻城ゆう「月光界シリーズ」角川スニーカー/新書館
舞阪洸「プリンセス・ミネルバ」集英社スーパーファンタジー
田中芳樹「アルスラーン戦記」講談社
栗本薫「グイン・サーガ」ハヤカワJA
嬉野秋彦「ホルス・マスター」ファミ通文庫
    • good
    • 0

>彩雲国物語と火魅子伝


その辺とは少し違いますが、金庸先生の、
武侠ものなんかどうでしょう、
いわゆるチャンバラものですが、
中国語圏では絶大なファンが居て、
金学なんて言葉もあるくらいです。
中国史をふまえた群雄物語はかなりいけますよ。
射雕3部作は今第2部がDVD化されたところで、
この先の展開が楽しみなシリーズです。
    • good
    • 0

その二つの作品はフィクションと言えばまぁノンフィクションじゃないのでフィクションなんですが、ジャンルとしては架空ファンタジー小説というものですよね?(歴史フィクションと言うと司馬遼太郎などを思い浮かべてしまいます)


古代風がご希望なら、「十二国記」(これもNHKでアニメ化されましたね)、「後宮小説」、「ナルニアの国物語」「銀の海 金の大地」などなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ファンタジーです。
調べてみたら結構おもしろそうですね。
読んでみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/19 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ