プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学三年生で現在就職活動をしています。
ある会社の就職試験のひとつとして作文の提出を求められました。

テーマは「20年後の私」です。

過去の質問で同じようなのがあって、見たんですけど、それでもぜんぜん書き方がわからなくて…。
色々調べで見ましたが、書き方がよくわかりません。。。
さらに時間がなくて、質問するしかありませんでした。。。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

正解はないと思うので気楽に考えましょう。



就職試験なので、20年間でどのような仕事の積み重ね方をしたいかと、その見込みを書いてはどうですか。

例えば、最初の10年間で、様々な部署の経験を積み、自分が一番やりたい仕事(仮でも良い)のために勉強する期間とする。
次の5年間で、勉強したことを生かして第一希望の部署で実績を積む。
それが周囲に認められるようになったら、その次の5年間で、自分のアイディアを実現させる。

...というような計画を詳しく書いてみると面白いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。
段階を追って書いてみて無事一次試験に通りました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/22 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!