昔、テレビで見たんですが、歌詞の一部分しか覚えてなく(~~火の鳥、時を越えてめぐり合う~)というような曲で女の人が歌ってたような。。。又、物語の内容は恋人同士が生き埋めにされてしまう内容で凄く涙したのですが何の回だったが思い出せません、とても曖昧な質問ですがそれでも理解でき解かる方、教えてください。ちなみに昭和58年以降だと、、、

A 回答 (1件)

歌は多分、映画アニメ「火の鳥 鳳凰編」のテーマソング「火の鳥」だったと思います。

良い曲ですよね。
他に、ヤマト編と宇宙編がアニメ化(OVA)されていて、恋人同士が生き埋めにされて
しまうといった内容は「ヤマト編」になります。
アニメ化されたのは最近のNHKの火の鳥を除いてこの3つだと思います。
ヤマト編のテーマソングはあったでしょうか?(ごめんなさい。忘れました・・・)

http://www.rivo.mediatti.net/~alth/kasi/Hinotori …
http://www.bekkoame.ne.jp/~takeboh/hinotori/inde …
http://www.geocities.jp/inutori_bekkan/database/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!すっきりしました!!こんな曖昧な質問に答えが返ってくるとは思いませんでした!!本当に有難うございました!!

お礼日時:2007/03/19 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ