プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になってます。
サッカーチームに関われる仕事につきたい高2の女です。
このカテでサッカーに関われる仕事について
色々な事を質問させていただいたのですが
家はそんなに裕福ではなく、高校卒業後に学校に通うのは無理になりそうです。
今現在、学費も自分で出してるくらいなので…。
普通の人だったら、普通の会社に就職しろって言うと思います。
でも、夢は諦められません!
今、運営ボランティアをしているのですが、それだけじゃ物足りなくなって来てるんです。
もっと深く、1日中役に立っていたいんです。
それで、以前質問させていただいてから迷っていたのですが
いちかばちか、チームに手紙を送る事を決心しました。
いきなり「雇ってくれ」なんて失礼な話なので
ただ、高校在学中(できれば、その後も)何かお手伝いをさせていただけないか
書きたいのですが、これも送ってはおかしいでしょうか?
あと、書いておいた方が良い事などありますか?
また、以前の質問で人事部に送れば良いと教わったのですが
人事部とは、会報などに載ってる所で良いのでしょうか?
それと、人事部には結構な量の手紙が届くのでしょうか?
読んでもらえるか心配です…
長文、乱文失礼しました。
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
どんな些細な情報でも良いので、たくさんの意見お待ちしています。
どなたか、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1です


御礼ありがとうございます

因みにスタジアム観戦とか応援のサークルなどには入っていないのですか?
うまくいけばそこからコネが出来ることもあるかもしれません

インターンについては私が応援しているチームでは聞いたことがありませんか
こちらは大学のインターンのようですね
http://www.kobegakuin.ac.jp/support/internship.h …

連絡を取るのは人事課でしょうね
まずは電話に出た人に話をしてみてはいかがですか?
それで、募集をしているのかしていないのか
話をつないでくれると思います

ご参考までに
    • good
    • 0

こんんちは



どうでしょうそうですね
特にこの時期ですと
新卒就職でごちゃごちゃしているかもしれませんね

でね、あなたのようにサッカー関係の仕事に付きたいと思っている人は
山のように居ます
私もその一人でしたし
私と同じように観戦している看護婦さんは
地元から本拠地へ転職までしましたし
私も観戦するために転職しました

もう一人の友人は仕事をやめて観戦しています
その代わりフロント(チーム会社)関係とも仲がいいです
そのぐらいの根性がないと
やっていけません

一番の近道は
親会社に勤めて、サッカーの関係部から配属される事だと思います
それを考えると
どんなに好きでもまず、大学や専門学校が出ることが
先決だと言う事じゃないかと思います

直談判もいいとおもいますが
確率は低いと思います

最悪「社会人になってチームを応援してください」なんて
返答が来るかもしれません

平日の昼間時間があるときに
まず合いたい旨連絡をして
そのときに手紙を送ってくださいや履歴書を送るように言われるか
面接をするのか対応があると思います

厳しい事を言うようですが
夢に向ってがんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
そうでしたね…
新卒の時期とは忘れていました。
もう少し落ち着いた頃にした方が良いですよね。

根性ですか!
自分でも根性だけは、あるつもりでいましたが
自分以上に思っている人は、たくさん居るんですよね。

やっぱり大学を出る事は大切ですよね。
その点は、もう1度親と話合ってみようと思います。
それで、資金面を気にしていない時に、チームにインターンできる所があると聞いたのですが
これは、どういう所なのでしょうか?

そうですね。
確立はかなり低いのは、解っています。
いちかばちかです!
合いたい旨というのは、どういう事を言えば良いのでしょう?
また、どなたに言えば良いのでしょう?
高2でも面接してくれるのでしょうか?
質問ばかりですいません。

厳しい事も受け止めて頑張ろうと思います。

お礼日時:2007/03/19 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!