プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型のPS2買ったので、なんかリモコンを使って遊ぶインベーダーゲームみたいなのをやりたいんですが、説明書にも書いてなく困ってます。どうやってできるんですか?まさかソフトを買わなければいけないんですか?

A 回答 (5件)

所詮ゲーム機、ゲーム無くして何が出来ましょう

    • good
    • 0

ポケットステーションもっていますか?


多分それが無いとむりでは?
    • good
    • 0

ゲームソフトを別に購入しないとだめですよ。


今なら、1500円のソフトシリーズで、「インベーダー」等が売ってます。
(インベーダー2000とか言う名前だったかな?)
あれなら、十分リモコンで遊べるはず。
リモコンでは、十字キーが斜めに入らないため、上下左右+各ボタンを使用する単純なゲームしか出来ないんです。
あのTVCMは、そうゆう事を言いたかったんでしょう。
    • good
    • 0

おそらく46827391が言っているのは、


PS2のCFに出ていた「簡単なゲームもできる」
というフレーズのことだと思います。

あれは、簡単なゲームなら「リモコンを使っても」
できますよというコマーシャルです。

インベーダーもどきのゲームがプレインストール
されているわけではありません。
著作権の問題もありますしね(笑)

リモコンの十字ボタン(方向キー)は
二つ同時に押しても認識しないようなので、
ナナメ方向に動かすゲームには向いていないようです。

そのためにCFでは、インベーダーゲームのような
ものを紹介していたのだと思います。

ゲーム自体はソフトを買わないと、今のところ
遊べません。

将来的に、ハードディスクと通信モデムが
出たら、ダウンロードして遊べるようになるかも
知れませんね。
    • good
    • 0

すみません46827391さん。


先ほどの回答で、敬称が抜けて
呼び捨てにしてしまいました。

プレステの質問にヨビステで回答なんて
しゃれにもならなかったですね(汗)

失礼しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!