プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BMWの116なんですが、ランフラット・タイヤがどうにも気に入りません。

BMWは全車ランフラット・タイヤが標準装備になっていますが、固くてポンポン跳ねるし、うるさいし、高価だし、わだちにハンドルは取られるし、私にとってメリットはありません。 出来れば最近流行の静粛性と柔らかい乗り心地を 「売り」 にしたタイヤに替えたいと思います。

ただディーラーのサービス担当に質問すると、純正のホイルにラジアル・タイヤをはめた場合、安全性に問題が全く無いかどうか、確証が得られないので推奨は出来ないという事でした。

つまり 「やめろと言うのに、勝手にラジアル・タイヤに替えて、何か問題発生してもウチは知らないよ」 という事だと思われます。

その一方、「それは建前の話。 実際には何の問題もない」 と言い切る人もいます。

実際に、普通のラジアル・タイヤに替えた方がおられましたら、状況など教えて頂けないでしょうか?

なお、スペアタイヤの有無については別問題とさせて戴きます。

A 回答 (1件)

ただ単なるアドバイス?というのか助言みたいなものですが、ホイールごと変えたらどうなるでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
お礼が遅くなり、すみません。
ホイールほと替えるのもひとつの方法ですね。
でも結構高いんですよね ・・

お礼日時:2007/03/27 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!