アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国立でやるワールドカップのスクリーン観戦に行くのですが、何時間前から並んだらよいのか迷っています。
これから行く方(行かれた方)、どんな感じだったとかの情報を頂けたら嬉しいです。
サッカーの試合にもイベントにも行ったことがないサポーター初心者なのでいろいろアドバイス下さい!!

A 回答 (3件)

dougです。

ベルギー戦行ってきました。すごい盛り上がりでした。画面の真下以外は超満員でしたよ。100%日本サポーターなので、本会場よりすごいかも・・
ところで、午後1時にいってみたんだけど(開場は4時)もう門の前には長蛇の列ができていました。全席自由席なので出足は早めのようです。ロシア戦は日曜なのでさらに出足は早いかも・・・。でも、画面の下以外はどこでも鑑賞できるので心配はいりません。入場さえできれば・・・。ちなみにわたしは、画面の正面(ゴール裏)に陣取りました。(距離は遠いですがおすすめポイントです・・ここは)とにかくまわりの状況は、真下のフィールドで本当に試合をしてるのと変わらないほどの盛り上がりです。ぜひ勝ってもらいたいですね。ロシアには。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!
3時間前で長蛇の列ですか・・・そうですね、日曜日なのでもっと混むかもしれませんね^^;折角行くのだから良い席(dougさんオススメの席)で見たいので早めに行こうかなと思っています。
気合入れて応援するので日本代表の皆さんにはホント頑張って欲しいです!!
貴重な情報頂き大変感謝しています。ありがとうございました!!

国立競技場周辺で警備員をしていた者です。

夜に行なわれるJリーグの試合の場合の話ですので,参考程度にとどめて頂きたいと思いますが、

周辺の神宮外苑絵画館駐車場は正午前には満車になり、臨時駐車場(軟式野球場)は、午後1時ごろから開放すると思います.(推定ですので、状況によっては早めるかもしれませんし、開放しないこともあります)

よって、相当早い時間からの行列が予想されます.
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!ベルギー戦の様子をTVで見ましたが国立の方もかなり混んでいたようで・・・
早い時間から行った方がよさそうですね。
9日が楽しみです^^

私も行くのですが・・・試合ではないので実際どのくらい人が集まるのか予想できません。

ただ、W杯ですからかなり多いと思います。
一応1時すぎぐらいには行ってみようと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!dougさんは今日行かれたのでしょうか?私はロシア戦に行くので、もし状況がおわかりでしたらまたコメントください^^