プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年の五月頃より、14年前に別れた彼のことを頻繁に思い出すようになりました。
それまでは、思い出しても、
「どうしてるかなぁ。しあわせになっているといいなぁ。」位には思い出していたのですが、
全然違う感じでした。
普段思い出さないような事(彼の為に工夫したカレーライス:「今まで食べた中で一番おいしい!」と言ってくれた…、ほかの人には作っていない)
から始まり、6年間付き合っていた間にあった事、話した事が今起こったかのようにリアルに思い出され、
何かあったのではないかと不安でしょうがないのです。
丁度、引越しと重なり、普段はしまいこんである昔の手帳とアルバムを見る機会があり、
思い出された事が、記憶違いではない事がわかりました。
アルバムも、彼の姿が写った写真は捨ててあるのですが、あるはずの写真はどんなのだったのかハッキリ思い出され、
次に、彼が私を撮ってくれた写真を見たとき、
私が写真を見ているのではなく、彼に直接見られているような気持ちになり、
そこで我慢ができなくなり、彼を探す事にしました。
悩みましたが興信所を使い、
最初、「50万掛かる!」と言われていたのが、「そんなに出せない!」と言うと20万で済み、
また、丁度持っていた株が値上がりし経済的にも問題なく探す事ができました。
結果は彼は、離婚し鬱状態でした。
最初だけ電話で話し、それ以降はメールでのやり取りしているのですが、
こちらが胸が苦しくなり、動悸やめまいがして「苦しんでいるのでは…」と思っている時に、
丁度、重たい内容のメールが来たりします。

彼のことを思い出すようになってから、こちらの体に不調が多く、
めまいや吐き気がしたり、いくらストーブやお風呂で体を温めても暖かくならず、
平熱も下がっています(36.3℃→35.9℃)。
学校のPTAで出会った友人が、それは伝達能力で私が不調になる事によって彼が楽になるのだと教えてくれました。
興信所の相談員は、生霊に取り付かれた経験を話してくれました。
最初に彼と連絡をとったときは、私は何かに取り付かれており(とても愛に溢れた存在、私の感触では彼のお母さんか別れた奥さん)
彼に確認した所、彼の義母ではないか(生霊)、でも、自分には関係ないように思うとの事でした。
彼を探すに当たり、私が、予感を打ち消そうとしても、繰り返し予感が現れ、
探そうと思うと何かが後ろから手で押しているかのようにスムーズに事が運びます。
これは、お導きなのでしょうか?
それとも単なる偶然の繰り返し?
私は病院にかかった方が良いのでしょうか?

この件と同時進行で、私の義母が亡くなり納骨時、骨壷の位置で揉めたのですが、突然私に話が振られ、意見を出したところ、
頭の中で「それでいい」と言う声のようなもの、「次はOOだ」(これはまだ現実になっていない。予感では3~5年後)と言う予知があったりました。家では義母の存在(寂しがっている)があり、子供が熱を出したとき「バーバがきた」と怯え、私が「お母さん止めてください」と言うと熱がスーと下がったりと、急にいろんなことがいっぺんに起きています。
仕事上でも勘があたり3ヶ月で全店No2まで成績を伸ばしました。
私は時々オーラは見えますが霊感については信じていませんでしたが、
私には霊感があるのでしょうか。
TV番組「オーラの泉」は見た事がありません。
もし、霊感がある、あるいはお導きであるとしたら、
私は何をしたら良いのでしょうか。
私の願いは、家庭を壊さない事、彼が幸せになる事です。

A 回答 (8件)

同調は誰にでもあります。

勘が冴えてる時期で、いろんなものとシンクロニシティを起こしているとき、いろんな情報がキャッチできます。こういうときはセンスが敏感になっていますね。神経も昂ぶっています。

霊の正しい知識なんて正直に生きる人間には必要ないし、
迷いがあるからって精神科に行く必要もないと思いますが?

流れに逆らいたいか、流れに乗りたいか、自分で決めればいいだけですよ。流れ自体に良いも悪いもないというのが、一番やっかいなところですね。

超自然的な声(実際の声と比喩を兼ねて言いますが)は、
私たちの3次元の世界にとって空ろなもので、実がないということ。
勘や予知や遠隔透視ができたからといっても、それは、この世界、この社会での一生を何も保証しませんよ。
津波や地震や大事故を免れることがありますが、やむなくその場を離れることになるのがほとんどで、確信をもって危険を回避することはまずないとしか言いようがありません。
確信のたびに飛行機をキャンセルなんて人は、強迫神経症を患っています。

気分に押されて何か行動を起こしたり、判断の根拠にするときは、
ほかの理由もよく探し、都合や理や義という筋を通すことを忘れてはいけないと思います。
同情も憐れみも忘却も度忘れも自分可愛さも大切です。しかしそれらより霊感を重んじるなんてことは、賢い人間のすることじゃありません。人間は人間の愛の中で尊いものを見つけて生きなければなりませんから。
あと、鬱状態の人と文字だけでやりとりしないでください。
悪化させますから。とはいえ、対面して深く関わるのは無理です。
医師の診断をあおいで、治療を支えられる間柄なければ、深く関わるのは無理です。
    • 0
この回答へのお礼

>流れ自体に良いも悪いもないというのが、一番やっかいなところですね。
すごく納得できます。

>鬱状態の人と文字だけでやりとりしないでください。
>悪化させますから。
それも自覚しています。

>都合や理や義という筋を通すことを忘れてはいけない
本当にそう思います。

ただ、シンクロが長く続いているとこちらの判断が狂ってきます。
なにが起きているのか自分で納得したかったのです。

ありがとうございました。

>怪我の予知ができる→100%当たる人もいます。

自分も100%当たりますが、何か?

この回答への補足

今回、彼とはメールのやり取りで直接会わない事にしたのですが、
私は、自分ひとりで賭けをして、
その内容は、
「一ヶ月間で興信所の費用と会いに行く為の新幹線料金で株で稼げたら、会いに行こう…。」
2週間で勝ってしまいました。

面白いのは、よく考えてチャートで分析したものは上がらず、
出来高ランキングなどを見て「あっ!これ上がる。」と思ったのが
上がった事です。
殆ど、デイトレーダー状態でした。
こんなのも初めて!

今の私は、巨大迷路を歩かされているような感じで
道が開けたのでつい進んでしまったのです。
今回は「会いに行く!」という道が開けましたが
止めようと思っています。

• 0
この回答へのお礼

>自分も100%当たりますが、何か?
素晴らしい!

何度もそういう経験があれば、自分の感覚を信じられるのでしょうが、
私は今回初めてこのような体験をしており
自分の感覚を信じる事ができません。
jameskunさんは、初めての時から、「大丈夫!」という
確信を持てたのでしょうか。

一つが原因という事ではないと思います。

1)子供の霊感が強い事はよくある事です。
子供の言動を素直に受け入れられるためには、その世界に縁が無ければなかなかできる事ではありません。
でも、子供の霊感は徐々に消えていきます。そのとき同じように感じられ無くなる場合も少なくありません。

2)昔の恋人の事が気になる。このような事は誰でもあることです。
昔の恋人は心の中で次第に美化されていきます。そして現状にギャップがある場合、大きければ大きいほど母性本能が強く出てきます。
 でも、貴女が今の状態を維持したいのなら関わらない事。忘れる事です。「何とかしたい」それが仕事で無い限り、ご主人の理解を得られない限り『他人の人生』なのです。
 過去の恋愛は大切な思い出ですが、礎石は土の埋もれてこその礎石です。穿り出したら家は倒れます。

この回答への補足

2)昔の恋人の事が気になる。このような事は誰でもあることです。
六ヶ月以上も、過去の記憶と不安な予感が繰り返されたため、
探してみた所当たっていた為、悩んでいるのです。
基本的には、十年以上前の事なので係わりたくはありませんでした。

• 0
この回答へのお礼

今回の事は、何かに背を押されている様な感じでした。
でも、後ろから押す手が何なのか、
私に何をさせたいのか分からず、いつも不安でした。
結局、彼を探しましたが
彼の気持ちがこちらに届いたのではない感じ、
彼を救ったわけでもない感じ
私の体調も彼を楽にしているとは思えません。

いったい、何だったのか、
今度このような事が起こった場合、
どうしたら良いのか考えるため意見が欲しいのです。

もしかしたら共感覚に近い状態なのではないでしょうか。

共感覚者は言葉や数字などに色や匂いを同時に感じるといいます。
数千人あるいは数万人に一人と言われている共感覚者。しかし誰にでも大なり小なりは備わっている機能なんだそうです。
皮質の働きが抑えられると、普段は抑えられていた辺縁系の感覚が、意識に上ってくるようになる。
自我境界がゆるみ、幻覚や予知を見ることもあるのだとか。
もしもこれが脳の損傷に伴うものだったとしたら、命に危険がある場合もあるかもしれませんね。
でも、すばらしい機能だと思います。
宮澤賢治の豊かな表現も、共感覚によるものだったのではないでしょうか。彼は何事にも色や匂いを感じていたようですし。
    • 0

こんにちは。

霊魂学を学んでいる者です。

お導きではないか?との思いに水を差すようですが、
時々オーラが見える、とのことですので書かせていただきます。

たいてい、霊的なもの、見えないはずのものが見えてしまうのは、霊的な不調や異常があるためです。自分の力で見えているのではなく、良からぬ霊魂によって何かを見せられている場合がほとんどです。つまり、そういう霊魂に傍に寄られてしまっているのです。しかも見えるようになるからには、だいぶ前から寄られています。良からぬ霊魂、不道徳な霊魂は、霊的に不調や異常がある人間を見つけて、いたずらできないかと寄ってきます。そして特殊な方法を用いて何かを見せたり聞かせたりします。死後も含めて、最終的には自分達のおもちゃにして弄んだり、徐々に不幸にしていくことが彼らの本当の目的です。
いきなり恐ろしいことを書いてしまいましたが、霊的な不調に陥っているがために、霊魂から悪影響を受ける人は多いと思われます。また、霊的な不調は肉体の不調にも結びつきます。
悪い霊魂は人間をすぐに不幸にするとは限らず、甘い汁を吸わせておいて土壇場で突き落とすこともあります。また、人間をよく観察していて、狡猾で、人間の隙をついたり、どうしたら人間を効果的に不幸にさせられるかを知っています。
ところで瞑想をやっておられるとのこと。きちんとした先生についてやっているのですか?そういう団体に入っていらっしゃる方でしょうか。こういうものは、本を読んだだけで独学で行うと非常に危険です。霊魂に憑依される可能性があるからです。
瞑想も修行法の一つです。修行とは、霊的に進歩成長するための技法です。ただのストレス解消法だとか、心を安定させるためのものと考えるのは間違いです。そこには必ず、何らかの霊魂が関わっています。そうであれば、その類の霊魂に寄られ、その霊魂によって映像のようなものを見せられていると考えた方が当たっているかもしれません。勘が当たるのもそれらの霊魂の影響と言えるかもしれません。
それらの霊魂が人間よりはるかに高級な、人間を指導するような霊魂なら良いのですが、多くはその逆です。
私は霊魂学を学び修行を行っていますが、修行体系の最初の一歩から、師匠からきちんとした指導を受けます。修行するにあたっては、人間よりずっと進歩した高級霊魂に指導してもらわなければ意味がありませんので、当然、師匠はもちろん、指導してくれる方々も高級霊魂とつながっている方々でなければいけません。目に見えないことなので判断は難しいですが、邪霊や未熟な霊魂が背後についているような指導者についたらおしまいです。
物質の目は物質を見るようにできており、霊的に健康であれば、物質以外のものは見えないのが正常なのです。
実際に、Hinako218さんの霊的な状況がどうなっているかは、霊的調査してみない限り分かりませんが、オーラが見えること、勘が当たることは、喜ぶべきことではなく、霊的に危険なことと思えます。
この手の分野の正しい知識は、まるで定着していないに等しく、何も知らずに行っている方が多いのが現状です。

この回答への補足

TMに関しては、マントラを頂き研修を受け、後は自宅でやっています。
毎日ではありませんが…。
http://homepage3.nifty.com/tm-aur/room.htm
でも、オーラが見えると思ったのは、これ以前からでした。

• 0
この回答へのお礼

私は引越しが多いのですが、
新しい場所でも必ず誰か霊感が強いという人に会います。
付いている霊が見えたり、怪我の予知ができる→100%当たる人もいます。
彼女らは皆、悪い霊魂に寄られているのでしょうか?

霊感が強い人はたくさんいますが
人により見えるもの、できる事
感じ方が違うのも不思議です。

霊の存在は信じますが、霊感があると感じる事は無く、
私自身は初体験で
これが霊的体験なのか、単に精神の不調なのか知りたいのです。
まずは、病院にいこうかと思っています。

私はスピリチュアルな世界を信じているほうです。

オーラの泉も見てます。

いるもんですねぇ。霊感のある人が。本当にオーラが見えるのですか?
もしそうなら、病院行っても治らないと思います。

ご両親のどちらかにもそのような能力はありませんか?霊能力っていうのは遺伝しやすいんです。
そういう人は、悪いエネルギーの影響を受けやすく、自分のせいでもないのに、
体調を崩したりします。質問者さんはまさにこれですね。江原さんもそうでした。

瞑想とかをして、精神を集中させてから就寝すると、答えが分かるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

最初にオーラを見たのは、学生で就職のためにある会社の研修を受けているときで、
そこの社長が挨拶に来た時、その人から稲妻みたいな光が見えて
ウァーって思ったのですが、
気が付いたのは私だけで、社長のほうもそれに気付いたようで
いきなり質問されました。
二度目は今は悪名高い鈴木宗雄の政治パーティーに参加したとき、
当時外務大臣だった中村太郎が応援に来て見えました。
中山さんのはすごく重厚なゴールドといった感じでした。
色や光に例えていますが雰囲気です。

スピリチュアルなものを信じていませんが、心当たりがあるとしたら
ストレス解除にTMという超越瞑想をやっていて、上級者は、かなりそういう体験するみたいです。
でも、私は上級者ではありません。
TM自体、答えを求めるものではありません。
とりあえず、頭がおかしいとは思わないで下さり、ありがとうございました。

余計な事に首を突っ込まない事。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心配なのは、この次同じような事な予感があったら
どうなるのだろうと言う事です。

精神科の受診以外あり得ない。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早めに、そうしたほうが良いのではと考えています。
精神科と心療内科ではどちらのほうが良いのでしょうか?
よろしくお願いします。