プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんおすすめの、タイトル通りの旅が満喫できるお宿をぜひ教えて下さい。
なるべく以下の条件でお願いします。

○宿泊は7月10頃。
○神奈川西部(小田原周辺)出発で、到着まで最高5時間までなら可。
(車移動は×)
○新幹線や長距離バス等での高額・遠距離は不可。
○予算=1泊1万円~2万円ほど。(遠めなら1万円)
○お宿の周辺に、森林浴とお散歩ができる環境がある。
○広い温泉があるとなお可。
○料理が美味しい(和洋問わず。バイキング大歓迎)

本当はこの間TVでやってた「休暇村 富士」に行きたかったんですが、TV放映の関係か8月まで全日満室という、信じられないありさまで諦めました。
下にURLをお教えしますので、私のこんな所がいいなというのが分かれば幸いです。
あと、4月に箱根に行って来たばかりなので、なるべくそこは外してほしいんですが、「ぜひおすすめ!」というお宿ならば別にかまいません。
それではよろしくお願いします。

<休暇村 富士>
http://www.qkamura.or.jp/fuji/

A 回答 (1件)

森林浴と散歩ができると言えば小田原から目と鼻の先ですが【真鶴半島】がお奨めです。



  中でも【真鶴原生林】と呼ばれる半島の中程から先端にかけてはクスノキ、スダジイなどの常緑広葉樹林があり、
  樹齢200年から400年というクロマツの老樹も3~4000本存在すると言われています。
  そしてまた、WNNの森林浴の森100選にも選ばれているにもかかわらず知らない方が多いと見え混雑しません。

  原生林は【魚付き原生林】と呼ばれ、自然林から出る豊かな養分がプランクトンを育てるため、真鶴半島は魚類の宝庫として
  知られるようになり、年間を通じて約200種類以上の魚が水揚げされ、魚類の豊富さは他に類を見ません。

概念図・・・http://www.manazuru.net/map.htm
真鶴町・・・http://www.j-area2.com/area/shonan/manaduru.html
風 景・・・http://www.yk.rim.or.jp/~tsukimi/manazuru/index. …


一望閣・・・http://www.ichibo-kaku.co.jp/ichibohome.htm
ひのや・・・http://www2.ocn.ne.jp/~hinoya1/frameset.htm
展望の宿「峰」・・・http://www3.ocn.ne.jp/~yadomine/

●釣りをするなら「岩港」の【民宿・かつら屋】が、お奨め・・・http://www5.ocn.ne.jp/~karatuya/

参考URL:http://www.manazuru.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Eivisさん、さっそくの回答ありがとうございます。
参考URL見に行きましたよ。とても良さげですね。
確かに真鶴に原生林があるなんてまったく知りませんでした。
とても綺麗で私のイメージぴったりです。
これから同行する友達と前向きに検討したいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/06/04 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!