アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なかなか探せなかったので、御存知の方お知恵を貸してください。

関東(千葉・東京)から車で行ける範囲で
1泊2食付の温泉、格安のところ…1室2OR3名。
(温泉に入るのが目的なので食事はついていればいい、という程度です)
車はドライバーが2人いるので、多少遠くても大丈夫です。
(二人とも運転が好きでひとりでも平気で片道8時間下道で…とか運転します)
2泊で3人でガソリン代込み5・6万の予算です。
じゃらん等で1泊2食付6000円とかのお宿を見つけたのですが
そんな感じのお宿・湯治場でお勧めのところがあれば
おしえてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

こんばんは。



「関東から」ではなくて、「関東の中」なのですが、
群馬県の四万温泉の積善館の本館の「湯治プラン」を
お奨めします。

平日なら一人あたり5350円で、
食事は多少質素ですが、
四万温泉の老舗旅館でNHKの朝ドラの舞台になった有名旅館の
すべてのお風呂に入れます。
中には国の文化財になっている風呂場もあります。
大きな露天風呂もあります。

部屋にはトイレはありませんが、
仲居さんは入って来ないで、布団も自分たちで敷きます。気楽です。
部屋に食べ物やお酒を持ち込んでもO.K.です。

四万温泉のお湯は良いお湯ですよ。
硫黄泉のようないかにもという臭いはありませんが、
肌触りも、かすかな臭いも上質の温泉ですよ。

では。

参考URL:http://travel.wpoint.co.jp/sekizen/plan/bathplan …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変失礼致しました。
四万温泉はかなり気になります。
お値段もリーズナブルですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/27 16:22

ちょっと遠いんですが鳴子(宮城県)や秋の宮(秋田県)には安い宿があります。

1泊2食で6、7000円で泊まることができるでしょう。

他にも東北方面には自炊で宿泊可能なところは多く、食事は併設されている食堂で適当にということができたりします。(食堂があるところはそれほど多くないですけど。近所に食堂があればそちらで済ますことも可能でしょう。)
一例ですが
 http://www.oosawaonsen.com/index.html

こちらもご参考に。
 http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/subindex/sub …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼しました。
東北は色々ありそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/27 16:23

風情があって、お湯のいいところは奥飛騨温泉です。


露天風呂がついている宿の割合が一番高いと聞いたことがあります。
高級旅館も多いですが、民宿も沢山ありますし、朝市などもあって
たのしいので、サイトからチェックしてみてください。
岐阜のごはんはおいしいです。
車なら高山にまわるのもおすすめです。

参考URL:http://www.okuhida.or.jp/main.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
岐阜…は考えていませんでした。参考になりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/21 18:02

伊豆の湯治温泉です。


 駒の湯源泉荘 http://www.komanoyu.jp/
 ごぜんの湯 http://www.gozen.co.jp/
 大見山荘 http://www.omisansou.com/index.html
 湯治場 弘法の湯 http://www.2617.co.jp/

湯治ではありませんが平日素泊まりで3000円代です。ホームページには載っていないので電話確認してください。お風呂はたくさんあります。
 緑風園 http://www.ryokufuen.com/

朝食付で5500~7500です。お風呂はたくさんあります。
 南山荘 http://www.nanzanso.jp/

草津の湯治宿の紹介です。
 http://www.touji.jp/yado.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々とご紹介いただきありがとうございました。拝見させていただきました。
ただ、素泊まりでは大丈夫でもお食事2食つけると、今回はちょっと予算的に厳しいかな?というところが殆どでした(苦笑)
でも、いっぱいご紹介ありがとうございました!参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/03/21 18:01

kimi28さん、こんにちは。



日本最古と言われる別所温泉をはじめ、湯治場としての歴史を刻む温泉も多いのがこの地域。田沢温泉と沓掛温泉もそんな歴史を持つ温泉郷です
http://sinshuu.com/onsen_higashishinsyu.html

ご参考に。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
専門家、ということはこういったことにお詳しいお仕事の方なのでしょうか?参考にさせていただきます!ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/21 17:57

私はこのホテル好きでよく行きます。

ひなびた湯治宿、というのとちょっと違いますが、設備は清潔で立派ですし、料金もかなりリーズナブルです。
ここではなんと言っても温泉が最高! 乳白色の硫黄泉と絶景の露天風呂は、日本の数ある温泉の中でも最高レベルと私は思っています。
東京からは車で4時間くらいでしょうか。たどり着くまでのドライブも、自然を満喫できるすばらしいものです。
食事は付いていれば…とのことですが、食事(バイキング)もなかなかおいしいですよ。ぜひ、おすすめです。

参考URL:http://www.hotel-juraku.co.jp/manza/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
施設、内容の割りにリーズナブルなところをご紹介いただき、ありがとうございました。参考にさせていただきますね!

お礼日時:2007/03/21 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!