プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン初心者です。“お気に入り”にあった項目?が、何かの弾みで最初のページのアイコン?に入ってしまいました。別にいいんだけど、いつもの位置にあったインターネットのアイコン?がずれてしまってちょっと使い辛いので、元の位置(“お気に入り”のとこ)に戻したいけどやり方がわかりません。どうか宜しくお願い致します。
あと、最初のページにある“ごみばこ”ってどうやって使うものなんでしょうか?いっぱいすみません、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

かなりの初心者とお見受けします。



デスクトップのアイコンをお気に入りに移すのは、
デスクトップにあるアイコンを
Cドライブの中のフォルダ「Document and Settings」の
中のフォルダ「自分のユーザー名」の中のフォルダ「Favorites」
にコピーするという手順になりますが、
これでは面倒くさいので、
デスクトップのそのアイコンをクリックしてそのページを表示した上で
「お気に入りに追加」でお気に入りに入れて、
その上でデスクトップのそのアイコンを右クリック→削除
でいいでしょう。

ごみ箱はファイルを削除した後に一時的に入れておくスペースのことです。
「ごみ箱から消す」をやらなければそのままここに残っています。

さて、このアドバイスは今回の事態には通用しても
また別の機会に異なる問題が発生したときに困りますから、
まずは入門書でPCの使い方や概念の基本について学ぶことをお薦めします。

↓私のお薦めはナカニシヤ出版の
「使う人の心理を考えたパソコンの本-基本操作・インターネット・Word編-」
http://pc-text.hp.infoseek.co.jp/index2.html
http://item.rakuten.co.jp/book/1434755/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとう御座います。お答えばかりか、アドバイスまでいただけちゃって、得しました~。ありがとうございます~。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

お礼日時:2007/03/20 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!