プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うわさで聞いたのですが、キャベツを食べ過ぎるとギョウチュウになるというのは本当ですか?
私は朝晩とボール1つ分くらいの千切りをドレッシングでたべますが、食べ過ぎですか。なんかうわさを教えられたらなんかお尻がムズムズする気がするのですが。だれか教えてください

A 回答 (4件)

キャベツ食べるとギョウ虫になるのですか・・、私は小さい時食べて直ぐ寝ると牛になると言われました^^;。

    • good
    • 1

そんなことはありません


人間の寄生虫なので人糞肥料でなければありえません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ドキドキがなくなりました。

お礼日時:2007/03/20 13:59

昔は畑の肥料が人糞だったりして野菜自体に


タマゴがついている事が多かったそうです。
今は人糞肥料のところのほうがほとんど無いのでは
ないでしょうか?
今は安全も考えられて育てられているので大丈夫だと
思いますが
もし心配なら内科などに相談すれば
検査とかしてくれるのではないでしょうか?
ただ生野菜は食物酵素も取れるのですが結構体が冷えるので
たまに食べて、(全く食べないのはダメです。)
温野菜(火を通す)ものを
多めにとったほうがいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今度は温野菜でたべてみます。

お礼日時:2007/03/20 13:58

それは有機肥料(人糞)全盛のころの話です


今はちゃんと農薬で処理しているの安全です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急の回答ありがとうございました。
そうですよね~。とは思いながらもドキドキしてました。

お礼日時:2007/03/20 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!