アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交際のある女性ですが、根っからのブランド好きで、着るものから持ち物小物まで全てではありませんがブランドマニアです。 彼女に一度「ぼくにして欲しいことはないか?」聞いてみたら「せめて毎月一着づつでいいからいい物(高い服)を買い、それを着てほしい」と言われました。
俺は前々から服装とかコーディネートとかまったく判らず、好きな服を着て、履きたい靴を履き好きなようにやってきましたけど、どうも彼女の気持ちの奥には「私とつりあいのとれた服装を」というのがあるみたいです。 一度スーツでデートに行ったところ「そんな畏まった服装というわけじゃなくて」と言われたのですが、関心がないコーディネート 普段から堅苦しい服装でカジュアルまで着こなすのは、あまり本意ではないので別れようかと悩んでいます。 それ以外は、好みのタイプの女性です。

A 回答 (7件)

困ったものですよねー!

私の場合もそんな「ブランド命!」みたいな女性と付き合った事がありますけど、結局は別れてしまいました。
そう言った女性は、ブランド物さえ見につけていればOKみたいなところがあると思います。
当の自分にさえ似合っていなかったり、不釣合いだったりするのに、ブラド物でありさえすれば誰から見ても似合ってると思い込んでるところがあると思います。

私もそれに同調して。。。と言うより気に入られたい的な安易な考えでブランドのシャツやデニムを着飾った事もありましたが、嫌になって止めました。

私の場合、洋服にしても靴にしても、車やその他の持ち物にしても、どちらかと言えば、自分なりの拘りを持って買いたい方なので、同じシャツを買うにしても、ブランドに拘らずにデザインとか色、素材などで選びます。
全く拘らない物については何でもいいと思ってます。

私は、そんなブランド命の女性からブランド物の話しをされた時には、その時に着ている自分の服へのこだわり、靴の良さを話すようにしてます。
中には、ブランド物と同じか、それ以上に値段がするものもあります。
ハンドメイドで素材から厳選されてる物であったり、デザインに特徴があって気に入った!とか、履き心地が良くて足にフィットするなど、本当にいい物、拘って選んだ物だからこそ愛着が湧く事を説明します。
場合によっては、その女性が身に着けているアクセサリーやバック、洋服について批評します。(よく見かけるとか、若い子でも持ってるね!とか)

いくら好きな女性でも、迎合する必要は無いと思います。
自分の価値観を押し付けるのは失礼な話しです。
いくらブランド物に身を包んでいても、食事や仕事、趣味嗜好などそれ以外の事が伴っていなければ上辺だけの見掛け倒しだと思いますよ。

この回答への補足

O_k-O_Kさん。 そうですか。 疲れたでしょう? 気持ちがすこしわかります。 俺もだんだん別れそうな予感がしてきてます。 大袈裟な言い方この子は、どんな安物の品物にでもブランドのレッテルを貼ればご機嫌なんじゃないかな?とか思ったりして悲しく笑っています。 俺は気に入られたいとは思わずに単に「自分がしてあげられる事」と尋ねたわけです。 彼女は真剣な眼差しで言いました。 要するに真剣にそういう要求をしてきたわけですね。
O_K-O_Kさんみたいに洋服や色々なものへの寸評とかは出来ないけれど色でなら「似合うよ」とかたまに言ってました。 迎合は、あまりしてません。価値観を押し付けている自分をいけないと思いつつも、それを止めることができないでいるかもしれないですね。 上辺だけ←これが一番怖いんです。「私は若い頃・・・」という風に年老いてから話ても、それは話ですから

• 0

こんにちは!

私の知り合いにも、ブランド大好きな人がいます。私もですが、女の人って同性の目をかなり意識しているものなので、そういう人はブランド物を持つ事で自分に自信をつけているのかな?と思います。まさにmiyasacoさまが言われるような鎧のような物だと思います^^;
だから、よほどの事がないかぎりこの志向は変わる事はないかな?と思います。

ただ、彼女が自己満足で好きなだけなら良いという事ですよね?「あなたも着て」と言われるからストレスに感じるという事ですよね?
だから別れようか悩んでいる。

そうだとして、回答をさせていただきますが、
miyasacoさまは堂々としていたら良いんだと思います。普段から好きな服を着てはきたい靴を履いていたのですよね??すごく素敵な事だと思います!
それで彼女は好きになって付き合い始めたという事は不満に思っている訳ではないのかな?と。
付き合っているとドンドン欲が出て行く事もあるので、言ってしまっているのかな?と感じました。

性格にもよると思いますが、何を言われても堂々として変わらない姿を見たら
彼女も徐々に言わなくなるんじゃないのかな?と思いました。

この回答への補足

kkkkmmm3さん。 あなたの言う通り彼女は職場でも他の女性のルックスとかを寸評したり指摘したりしてるようです。 一人で買い物するときもバーバリがどうのこうのとか・・・ 今は堂々としてます。 なんか会った後に一人の帰り道(^。^;)ホッ!とする自分が居て、合わないんだなとさめざめと思いました。 欲が出ているのは俺もそう思う節はあります。 最初はGジャンにGパンで会っていたから徐々に本当の自分を見せていったみたいです。 俺としては最初っからブランド志向を剥き出しにしてほしかったんですけどね。 一度「どうして?服装にこだわるのか?」と問い詰めたことがあって「そういう服装してる方が優雅でしょ」と一言。 なにか?トラウマでもあるのかな?と思ったりして・・ 場によって華やかな衣装でパリッとビシッと決める←コレはたまに皆さんありますよね。 でも普段着から某ファッション誌にも掲載されるような服装は、あまり気が向かないです。 俺は。 徐々に言わなくなったら それは何も言わないんじゃなくて呆れただけなんだと思います。 少しは彼女の内面を察して想像してます。

• 0

またまたuresiinaです。

すいません。

彼女がいいよと言ってくれているのであれば問題ないのではないでしょうか?

自分に自信を持ってください。

毎回、気を使った格好をする必要もないのでは。ポイントを抑えて彼女に合わせてあげればいいのではないでしょうか?

このことで別れようかどうか考えるのは寂しく感じます。

すべてを相手に合わせようとしたら結局、誰とつきあっても同じことの繰り返しになってしまうのではないでしょうか?

たとえばこの子なら大丈夫と思って別のことつきあってもやっぱりまた別の箇所に気を使いまた彼女に合わせて行動をしなければならなくなってしまうのではないでしょうか?

この回答への補足

uresiinaさん 再度の回答ありがとうございます。 「いいよ」とは言っていてもたまに言うんです。 でもこの靴はね~ブツブツ、この髪型はね~ブツブツ(俺の服装について) 冗談ならば笑ってかわせるんだけど機嫌の悪い時はあからさまにブツブツ指摘したりもされます。 こないだまでは気を使ってしまい疲れたので以来パッタリと元に戻しました。 俺は見逃しません 会った時にチラッとみる彼女の視線を・・・その瞬間にイヤな気持ちになる自分に、また気が付いて益々と嫌になり・・・服装だの何だのとこだわる女性って初めてなんです。 いままで交際した相手からは特に何も言われなかったので こんなに疲れるのを感じたのは初めてです。 だからといって彼女を責める気はないんです。 俺が至らなかったというだけです。 もう少しセンスがあったら成就したかなと思ってます。 自信がないってわけではないです。 疲れるんですね。 単純に

• 0

買ってくれとねだってくるなら私も困った女性だと思うところですが、貴方に格好よくなって貰いたいと言ってるのですから、あながち悪い話でもないと思いますよ。

彼女にまかせたらどうですか?
自分は服装のコーディネートとかはよくわからないと素直に話して、だから代わりに見立ててくれと。
その際貴方の懐具合を伝えるのも忘れずに。
彼女は喜んで貴方を格好いい男にする為に色々考えてくれるでしょう。
その結果もしかしたら、馬子にも衣装と言ったら失礼ですが、見違えるような洗練された男になるかもしれませんよ。
毎月一着買う話も、あの時選んで貰ったこの服がすっかり気に入ったとか言って半年くらい着てればいいですよ。
そんな上等な服なら毎日着る訳でもないだろうし、彼女がどうこうと言うより、そういう服が少し手元にあると結構助かりますよ。
何より、それだけで別れるなんて寂し過ぎます。
もっと柔軟に考えましょう。

この回答への補足

GPXIMさん。 誕生日のプレゼントに某ブランドの財布をプレゼントしてあげました。 「格好よくなってもらいたい」その気持ちはわかるのですが、懐具合・・・恐らく一ヶ月分近くの収入が飛ぶのは当たり前でしょうね(汗)別に服を選んでもらったりするのは構わないんです。ただ、服装が外見を見違えるように変えても内面までは変えることはないと判っているのか?疑問でなりません。 たぶん彼女自身がブランドの服を着る事で中世の騎士が鎧を着たような勇ましい孤高な気分になっているような気はしています。 確かに高価な服や物は長持ちすると少しは知ってるつもりです。 でも長い目で彼女やふたりの事を考えた時に陰りがみえてしまいます。 その陰りを彼女という太陽は照らしだすことが出来ないだろうと思いました。 柔軟に考えようと悩むからこそ質問しているのですが、彼女は意地を張る性格なので一度そう思うなり言えば、どんな結果が待っていても曲げることはないと思います。 俺は言いました「意地を張るのは良いことだよ。自分を曲げないのはなかなか出来ない。でも後で悲しい思いをしなきゃいいんだけどね」と

• 0

miyasacoさんとその女性とのお付き合いの仕方がちょっと分からないのですが、お二人でショップに行って、その女性に服を選んでもら

ってはどうでしょうか?

この回答への補足

taro_kaさん。 俺から誘って交際が始まりました。 自分好みの女性ってあんまり居ないんだけど、彼女には「お!」と思ってたまに話しかけるようになりメールアドレスを渡してそれを数ヶ月経て交際になりました。 それも考えたんですが、俺は1着7~8万円もするようなシャツだのジーンズがまったく判らないです。 同じ素材で同じタイプでただブランド品というだけ、それだけで高価で「どこがいいんだろう?」こう思うばかりです。 そう思うというのは交際していながら彼女の好む分野を否定してるというか共感だの理解できてない自分が居るので、そういう観点からこれ以上は無理だと判断しました。 デザインシャツを1~2着買ってみましたけど別段なにも変らないし自分のなにかが変ったという感もありません。 彼女とお店へ行くのならば少なくとも20万くらいの現金か?クレジットカードがいるのでしょうが、あまり気が進まないです。

• 0

なんだか、質問者さんのことをアクセサリーか何かと思っていそうですね。

私はブランドばかり着ている人をちっともお洒落だと思いません。
むしろ、安い服をうまく着こなしている人のほうがかなり魅力的です。

疲れると思うんだったら、別れてもいいかと思います。

この回答への補足

nanaka123さん。 そのご指摘には、すこし思うところがあります。 というのも彼女は、ブランド物を色々と持ってますけど例えばブランド物の財布を持っていても財布の中身は数千円で、俺の財布は安物で皮も伸びきった安物ですけど常時数万円入れてます(何時なにがあってもいいように)たぶんブランド物は高価なので、それを購入するあまりにお金が無いのか?ブランド物を買う為に倹約してるのかもわからないけど、ブランド物を纏ってる人がお洒落か?というのもあなたと同じ思いです。彼女の言う「高価な物を着て使っていれば人間もそれ相応のシャンとした人になる」という理論も?という疑問があります。物に頼るのではなくて人間がシャンとするもしないも本人の意志や信念次第だと考えるもので・・・そういう意味でも違っているため別れようと思い込みました。 このまま継続させるのは小さな気の迷いをやがて大きな間違いへ発展させる気がしてならないです。 人間が生きて行く上ではまずお金を少しは残しておかないとイザという時にブランド品は何もしてはくれないと思います。 転売すれば?と言う人も居るかもしれないけど、そうなってもブランドに固執する人は治らないと思ってます。

• 0

あなたの思っていることをそのまま彼女に伝えてみたらどうでしょうか?

いきなり別れるのは寂しいです。

この回答への補足

uresiinaさん。 スーツを着ていった日に食事をしながら「僕のセンスは、これで目一杯だから」とうなだれて打ち明けました。すると「無理しないでいいよ」と言ってくれたんですけど、会う度に彼女はビシッと服装を決めて来るので、ちょっとお茶でも飲みに程度でも”どんな服装で行こうか?”と頭を抱えてしまいます。それがだんだんとストレスになり彼女の顔を見る=服装を考えるのが重荷になってしまいだんだんダメな自分になってきたので・・・・疲れたんですね。 いきなり←は別れません。 納得の行く話をしてお互いに理解してから別れようと思ってます。 意見、ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

本日、彼女と別れてきました。 数時間話し合って、互いに納得してからの終局でした。 彼女は終始「無理強いさせてごめんね、苦しめてごめんね」と言ってました。 今後、今までの精神的な重荷から開放されると思ったせいか熱を出してしまいました。 やはりある意味で重かったんだなと思いました。 別れることは本意ではなかったですが、良くない状態がこのまま続いてゆくよりも、お互いにまた新しい相手をみつけて毎日をそれなりに過ごせて行けたらいいと思います。 最後なので文句を言ったり罵ったりはされないし、しませんでした。 「本音を言ってもいいよ」と言われたけど、そこは丸く角を取った話で終わらせました。 彼女は、このままで変らないと思います。 俺も自分を変える気はありません。 それでいいと思います。 ご意見や親切な回答をくれた皆さん、ありがとうございました。