アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いよいよ東池袋の大勝軒が閉店となってしまいます。
しかし我々としてはまだまだ食したいと思うところだと思います。
そこで、皆さんがこの「東池袋の大勝軒」に最も近い味、
または、その味を受け継いでいる提供しているお店は
どこの大勝軒でしょうか?

A 回答 (3件)

私は先月東池袋で食べてきましたが、すでに1~2時間待ちでした。


大勝軒で修行していわゆる暖簾わけした○○大勝軒とか、つかない店も含めると全国に約100軒あります。

山岸大勝軒のホームページ(http://www.tai-sho-ken.com/main.htm)では、東池袋と滝野川、そして南池袋の3店だけが紹介されていますので、その他の評判のよい店(北習、御茶の水、麺屋ごとう、などなど)よりもこの2店は別格という扱いだと思います。その中でも、創始者の山岸翁が、自他共に一番弟子と認めているのが「滝野川大勝軒」のほうです。ぜひこちらを食べてみてください。

なお、現在の東池袋大勝軒店長の柴木氏が、都内に店を出す計画をお持ちのようですので、もしこれが実現するとこちらが継承店という位置づけになるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

確かに“大勝軒”と名のつく店だけでもかなり多いですよね。
なるほど滝野川ですか。ちょっと遠いですが、
頭の隅に入れといて、近くに行ったら寄ってみようと思います。

お礼日時:2007/04/14 22:04

本店以外は板橋と上野しか行ったことないですが、上野の方が本物に近かったですね。

と言うよりも板橋の方は、なんで「大勝軒」の名前が付いているの?と言う感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

上野はたまに行く事がありますので、
是非行ってみたいと思います。

お礼日時:2007/04/14 22:05

うちの会社の近くに大勝軒があります。

私は東池袋は行った事がないのですが、同僚のラーメン好きに言わせると、東池袋とほとんど同じ味だと言っています。
場所は環七沿いの葛西にあります。地下鉄東西線の葛西駅と新宿線の一之江駅の中間ぐらいの環七沿いです。

参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありません。
葛西ですね。探してみます。

お礼日時:2007/04/14 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!