プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードやエクセルなどでは図に文字を記入するときに、書いた文字を目立たせる後ろの絵を表示しないように、塗りつぶし設定がありますが、Auto CADでも同じようなことができるでしょうか?
バージョンはAuto CADLt 2002です。

A 回答 (5件)

LT2007なら普通にできるのだが・・・。


文字の背景というプロパティが出来て、背景色に設定すれば、文字の背後の線が消えます。

LT2002ではできないのでは。
周りの線をカットするしかないと思います。

バージョンアップはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロパティウインドウを確認してみましたが、LT2002には「文字の背景」という項目はやはりありませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/23 09:32

文字枠にかかる線をひたすら切り取って消去するという原始的な方法しか知りません。

「きりとりくん」なら可能かもしれません。探してみて下さい。フリーでもあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/23 09:29

コマンドラインに「TEXTFILL」と入力して「0」か「1」を入力します。


0:TrueTypeフォントのアウトラインのみ印刷する(白抜き文字)
1:TrueTypeフォントを塗りつぶして印刷する(一般)
ただし、文字種が上記のTrueTypeフォントであることが条件です。例ゴシック、明朝とか

この回答への補足

すみません質問の仕方が悪かったようです。
フォントを白抜きにしたいのではなく、文字を書いた文字範囲・文字枠内を白抜きにすることができるかどうかをお聞きしたかったのです。
ご存じでしたらお教え下さい。

補足日時:2007/03/22 09:54
    • good
    • 1

textfill→0で白抜き文字になります。


ただしTrueType フォントにのみ有効です。

この回答への補足

すみません質問の仕方が悪かったようです。
フォントを白抜きにしたいのではなく、文字を書いた文字範囲・文字枠内を白抜きにすることができるかどうかをお聞きしたかったのです。
ご存じでしたらお教え下さい。

補足日時:2007/03/22 09:50
    • good
    • 0

文字を前面にしたら?


ツール→表示順序→最前面へ移動
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/22 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A