プロが教えるわが家の防犯対策術!

只今妊娠19週目に入りました。
先日、腹帯もしたので調子に乗って妊娠して初めて少し遠出をしてお買い物したりウロウロ歩いたせいかどうかはわからないのですが、昨日の夕方に血尿が出てビックリして診察してもらったら尿道からの出血だと言われ子供には影響ないし元気に動いてると言われました。子宮からの圧迫によって尿道の毛細血管が切れたんだろうって先生は言うのですが、みんなこんな経験をされてるのでしょうか??教えて下さい。少し不安です。薬は貰って飲んでますが、まだ出ます・・・

A 回答 (1件)

こんにちは。

尿道からの出血は尿道炎などでもすぐ出血するように、珍しい事ではないです。
運動するだけで出血する人も珍しくありません。
こういう場合に一度だけ血尿が出てびっくりして病院にこられた場合、診断する側は大変困ってしまうのです。

医師が言った通り、妊娠中は血管の圧迫もあり、そういう事がおき易いので、起きても全くおかしくないです。
重要な事は血尿が続くかどうか、です。
もし続く、あるいは時々出るようなら検査してもらってください。

一回だけなら全くと言っていいほど心配ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。少し安心しました。
実は出血したのは今回が初めてだったもんで、パニックになってしまったのは事実です。4日間の薬をもらっているので全部飲みきってしばらく様子をみてみます。
早速の回答ありがとうございました。