アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
さきほど、誤ってコントロールパネルのプログラムの追加と削除からOutlook Expressを削除してしまいました。
メールなどもバックアップをとっていなかったので大変困っています。
削除する前の状態に復元とかできるのでしょうか・・・
もしできるのでしたら操作手順をお教え下さい。
どうかよろしくお願いいたします!
XP-home・SP2

A 回答 (4件)

まず、システムの復元は止めておきましょう。

他の不具合が起きる可能性があります。

プログラムの追加と削除からOutlook Expressを削除してもプログラムやデータが削除されるわけではありません。スタートメニューに表示されないようになるだけです。

プログラムの追加と削除の「Windowsコンポーネントの追加と削除」の「Outlook Express」のチェックを入れ直せば復活出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるようにやってみましたところ、削除前の状態でバッチリOEが帰ってきました!!
本当に助かりました!感謝します!
ご回答ありがとうございましたm(__)m

XPでしたら、その削除した日にちより前の状態に戻せばよいのです、アクセサリー→システムツール→システムの復元を選択し、コンピュータを以前の状態にする、にして復元を実行してみて下さい。

• 0
この回答へのお礼

システムの復元を数日前までさかのぼって試みましたが、再起動後「復元する内容はありません」と出て、OEは復元されませんでした・・・
ご回答ありがとうございました。

昨日か一昨日を指定してシステムの復元で戻りませんか?簡単で済みません。

• 0
この回答へのお礼

システムの復元を数日前までさかのぼって試みましたが、再起動後「復元する内容はありません」と出て、OEは復元されませんでした・・・

winXpなら、システムの復元を行いましょう。

すべてのプログラム⇒アクセサリ⇒システム ツール⇒システムの復元

当然、削除を行なう前の日付に復元してください。

削除しただけならば、これで直るはずです。
    • 0
この回答へのお礼