アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血液検査をすると中性脂肪値はL(低すぎ)とでるのに、お腹やへそ周りには贅肉がたっぷりついています。なによここにいっぱいあるんだからここから使えばいいじゃないと思いますがどうしてあるところから使わないのか?どうすればここから体が使うようにできるのか誰か教えて~。(TロT) エーン

A 回答 (2件)

肥満の人のほうが、脂肪を蓄える脂肪細胞の数が多いので、血液中の中性脂肪は低くなるそうですよ。

(倉庫に余裕があるので荷物をたくさん備蓄することが出来る)
逆に、脂肪細胞が少ない人のほうが、同じ余剰カロリーをとったときに、中性脂肪は多くなりやすいそうです。
皮下脂肪を使うには、とにかく摂取カロリーを適切な量に制限するか、たくさんエネルギーを使って貯めないようにすることです。
おなかまわりの脂肪がつきやすくおちにくいのは、女性の場合妊娠に備えておなかをひやさないようにする本能的な作用が働くからです。おなかの脂肪を落とすには、(1)下半身を冷やさない (2)適度な運動をする です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脂肪を蓄える脂肪細胞の数が多いので、、、、ですか。
説得力がありますねそしてとても(゜ロ゜) ヒョオォォ~~!ショックです。炭水化物半分作戦で2kgやせたのですがこれから一生続けようと思います。

お礼日時:2002/06/05 14:16

このURLは参考になるでしょうか。



参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruchusei/sib …

この回答への補足

あるある大辞典のHPですね(^o^)でも、中性脂肪の高い人の話しですね、、、。

補足日時:2002/06/05 13:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!