プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめましてakanex1234と申します。

Sound Blaster Digital Music LX についての質問です。

使用環境はPC→USB→Sound Blaster Digital Music LX digital out→スピーカーシステムです。

この場合だと問題なく音が出るのですが、

PC→USB→Sound Blaster Digital Music LX のヘッドホン端子→ヘッドホンにすると音がでません。

原因がわからないので故障かとも疑っています。詳しい方、なにか考えられる原因がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

この機種はヘッドホンのボリュームがあるのですが、それがゼロになってませんか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ボリュームをあげてもやはり音は出ません…
また、音を普通(Sound Blaster を使い)にスピーカーから出している時にヘッドホンを差し込み(音は出ない)、その後ヘッドホンを抜いたらスピーカーからも音が出なくなります。その場合アプリケーションを一度終了するとまたスピーカーからは音が出るようになります。

• 0