プロが教えるわが家の防犯対策術!

Vodafone 802SHからau W51CA に機種変更しようと考えている者です。

auのカタログを見て、機能性が一番よかったのでこの携帯にしようと思ったのですが、W51CAを使っていて利点・欠点があったら詳しく教えていただけませんか?

今使っているVodafone 802SHや前使っていたV401Tなどは、評判も悪く、電池の消費がとてつもなく速くて、電波に関しては、札幌市の都心に近い家で使用しているにもかかわらず、電波が1、最悪の場合は圏外となってしまいます。WEBでファイルをダウンロードしようとしても、
「FOMA ダウンロード」や「WIN ダウンロード」とあっても、Vodafone を使っているので、ダウンロードができない場合がたくさんあります。
もうこういった使いにくい携帯はこりごりです。

W51CAでは、こういったファイルをダウンロードすることが容易でしょうか?

回答、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

W51CAのホワイトを白ロムで購入、機種変しました。

簡単に残念な点をあげると、画面にボタンのあとが若干残る事とアプリボタンの反応が極端に遅い事、本体の容量が30MBしかないのでmicroSD必須(私は1GBのものを2000円ほどで購入しました)なことぐらいですかね。あと文字打つ時の反応が若干にぶいことですね。あとは大満足です。
無駄な昨日が多すぎるのもある意味問題かもしれませんが(笑)
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
W51CAの白ロム、もう出回っているんですね。早い…。

>>本体の容量が30MBしかないのでmicroSD必須
microSDですか?一応僕の持っているSDは普通のSDですが…(笑)
そんなにSDを使うほど容量が少ないのですか?数々のレビューなどから容量が少ないと聞いていましたが…。
ちなみに今持っているSDは作成した着うたを携帯に入れるためにしか使っていません。
皆さんは何のために使っているのでしょうかね…?

どういう理由でiアプリの方が良いと仰っているのかわかりませんが、AUは電波方式もアプリもドコモやソフトバンクと違うので、一概には比べ難いと思いますよ。

容量だけでいえば現在のドコモの「メガアプリ」は凄いと思いますが、基本的にはゲームでしか使用しませんし。

AUは確かにアプリ容量ではドコモには劣りますが、動作が軽いですし、ソフトなどの更新もスムーズです。
GPSを使用したサービスやビデオクリップの様な物は特にそれを物語っていると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

僕が言っていた「iアプリ」というのはそのメガアプリというものでした。特にゲームでしか使わないと言うことなので、今回は我慢することにしました。

W51CAにしようとおもいます。どうもありがとうございました。

「CAシリーズ」は何時もほんの少しボタンの反応速度が鈍い?のを除けばいう事は無いと思います。

電波に関してはソフトバンクが一番狭いので仕方ないと思います。

ファイルのダウンロードに関しては、最大の通信速度が2.4Mbpsと、ドコモやソフトバンクよりも高速ですから、大分早く感じるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>>何時もほんの少しボタンの反応速度が鈍い
ボタンの反応速度が鈍いのは今使っている携帯でも同じなのですぐになれると思います。電波は今使っているこの状態を抜け出せるのならばまずいいと思っています。ファイルのダウンロードは文句なしという状態ですか。それは期待できます。

問題なのはアプリがEZアプリよりもiアプリの方が良いということなのですが・・・
EZアプリでも十分楽しめますか?

回答よろしくお願いします。

すいません追加です。

ファイルのダウンロードは基本的にさくさくいけますがやはり容量が少ないので外部メモリの購入をおすすめします。http://item.rakuten.co.jp/donya/52730/

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/donya/52730/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
詳しくは下記を参照してください。