アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デモンベインシリーズに登場する大十字九郎は、過去の事件がきっかけで魔術を忌避しているとのことですが、その事件とはなんだったのでしょう?
もしくは大十字九郎が魔術を嫌う理由を教えてください。
ネタバレでも構いません。

A 回答 (1件)

 ミスカトニック大学陰秘学科に在学中、深夜の図書館にて魔道書が引き起こす怪異に触れてしまった恐怖体験がトラウマになっているようであります。

(彼自身は公式には存在しない筈の陰秘学科に在籍していた点からも、学生時代から既に魔術の素養が開花していたっぽいんですが。窮地に陥ったアル・アジフがマスターに選んだにしては...という感じ)
 魔術を忌避しているというよりは、魔術の素養がありながら恐怖体験に真っ向から向き合えない、情けない自分を思い出すのが嫌なのではないかとも思える雰囲気ではあります。
 より詳しくは「斬魔大聖デモンベイン」もしくは「機神咆吼デモンベイン」をどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/04/30 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!