プロが教えるわが家の防犯対策術!

今飼っているシーズーが足先をよくなめます
なぜなのでしょうか?
どうすれば、治るのでしょうか?

A 回答 (2件)

我が家はキャバですが同じく足先をなめます、なぜか?


理由(1)子供のおしゃぶりと同じ
理由(2)足先についた自分のおしっこをなめて綺麗にしている
対処は?
足回り(足裏)の余分な毛をこまめにカットする、です
なめるものを極力少なくすれば良い事、
慣れれば結構上手に出来ますよ、
でも自分はあまり気にしてませんが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足回りをカットしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/21 12:08

犬が体をなめるのは暇だという表現らしいです


遊んであげたりしたらいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遊んであげるようにしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/21 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!