プロが教えるわが家の防犯対策術!

下らない質問で恐縮です。

ぜんまいざむらいが怒ったとき、『おいらのぜんまい○コ○コしちゃうぞ!!』の台詞ですが…

女房は『キコキコ』と聞こえるらしく、子供たちは『ピコピコ』と聞こえるらしく、我家で論争になっています。

正確な答えをいただけると助かります。

A 回答 (3件)

公式WEBにて確認しました。


WEB内のゲームのページでぜんまいざむらいが
「おいらのぜんまいキコキコしちゃうぞ」とコメントしています。

参考URL:http://www.zenmaizamurai.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

私と子供たちは『ピコピコ派』だったので、女房に負けて残念でしたが、解決できて良かったです。

お礼日時:2007/03/21 14:34

#2です。


ちょっと言葉が足りなかったかなと気になっておりました。
決してご意見を否定する気はないので、お気に障ってしまったらすみません。
こちらの勘違いでしたらスルーしてください...。
    • good
    • 0

「キコキコ」で間違いありませんね。


ぜんまいが回る時の擬音ですから「ピコピコ」はあり得ないと思いますが...。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!