プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもこちらでお世話になっております。
現在生後2ケ月になる男の子ベビを抱える新米ママです。

先日、地域の赤ちゃん会に初めて参加しました。
そこで助産師さん主導でいくつかの手遊び歌(?)をやったところ、
ベビがきゃっきゃ(まだ声はでませんが)と喜びました。

そこで家でもやってあげたいのですが、私はもともと物覚えが悪く、
メロディーも歌詞もあいまいなのです。

たしか「ラララ雑巾、ラララ雑巾を縫いましょう」というのや、
「ガタガタバス、ガタガタバスどこ行くの~」などという遊びでした。

このようなベビとの遊び方を、出来ればメロディーと歌詞の両方を紹介
してくれているようなサイトをご存知ありませんか?
サイトじゃなくてもCDなどでも構いません。

また、こうゆう遊びも2ケ月頃のベビが喜ぶヨ♪というのがございましたら、
ぜひ教えてください。

よろしくお願いします(≧∇≦)ъ

A 回答 (5件)

2度目です。


 
ガタガタバス ガタガタバス はしります はしります

どこまでいくの どこまでいくの

ブー ブー ブー

ブー ブー ブー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二度もご回答くださいましてありがとうございます!
そうでした!!
ブーブーブーのところできゃっきゃっていう感じだったのを思い出しました!!
これで遊んであげられます(≧∇≦)ъ

お礼日時:2007/03/21 12:38

幼児向けのCDやDVDに手遊び歌はよくありますのでお店で少し見られてはいかがでしょう。


でも、お母さんが即興で作ったメロディーにあわせて赤ちゃんの体を動かしてあげれば今は十分楽しんでくれるんじゃないかな?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
即興のもやっているのですが、もともとリズム感がないせいか・・・
お店でCDなどもさがしてみようと思います!!

お礼日時:2007/03/22 18:14

お探しのものは見当たりませんでしたが


「手遊び歌」のほかにも「ふれあい遊び」などの
沢山の遊びを紹介しているので参考までに。
「手遊び歌」にメロディーがないのでちょっと実践しにくいかな?

参考URL:http://akachan-asobi.com/asobi/0uta.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たくさんの遊びがあるのですね。
赤ちゃん会の復習で使えそうです!!!

お礼日時:2007/03/21 12:37

ヤマハのホームページの中に、このようなサイトがありました。


お探しの「ラララ雑巾」「ガタガタバス」というのは残念ながら入っていませんでしたが…
http://hummingpark.yamaha.co.jp/fureai_land/

参考URL:http://hummingpark.yamaha.co.jp/fureai_land/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
すごい、ちゃんと振り付けも確認できるサイトなんですね!
「とんとんとんとんひげじいさん」も知りたかったので助かりました。

お礼日時:2007/03/21 12:36

ラララ雑巾の楽譜はありましたが、ガタガタバスの楽譜が無いですネ。



下記URL参考にして下さい。

http://kosodate-salon.at.webry.info/200504/artic …

http://www.aiaikids.co.jp/html/25.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。
ラララ雑巾、そうですそうです!!コレです!!!
やはり間違えて覚えていました。。。
遊んであげたいと思います。

お礼日時:2007/03/21 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!