プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロバイダはyahooを使用しています。
しかしメインメールアドレスの@ybb.ne.jpの前のアカウントの変更の仕方がわかりません。
わからないので、yahooが決めたものをそのまま使っている現状です。
yahooページの「メールアドレス変更」をクリックしても、出てくるのはフリーメール作成の方になってしまいます。(~@yahoo.co.jp)
無料ではアカウントは変更不可なのでしょうか?いくらyahooのページを調べてもわかりません。
友人知人では「独特のアカウント@ybb.ne.jp」のアドレスの人も居るので方法はあると思うのですが、聞きづらく…。
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

ANo.2に回答したものです。


先の回答のページはすでに見ていらっしゃる記述がなかったため、ヘルプからたどり着けなかったのかなと思って記載しました。
そちらの状況をきちんと確認しなかった私も失礼でしたが、
せっかく回答したのに不満をぶつけられても困ります。
ヘルプセンターの人間ではありませんし…。
同じYahoo利用だからと思ってボランティアしたまでですにに…、、、
とても悲しいです。
YAHOOでプロバイダ契約されていらっしゃるようなので、ヘルプセンターもありますので、お電話してみたらいかがでしょうか?
サポートセンターはつながりにくいかも知れませんが、つながったらビンゴの答えが返ってくるかと思います。
あとはYahooにも「知恵袋」という、ココと同じようなコンテンツがあるので、そちらでも聞いてみると知っている人がいいるも知れませんよ。
(すでに実施していたら読み流しください)
YahooのことはYahoo知恵袋で聞くともしかしたらよりわかる可能性が高いかもという推察までです。
ヘルプセンターへの問い合わせは、メール、電話がありますが、それらのアドレス・番号は、プロバイダ契約時に書面などがあり、お持ちだと思いますので、ヘルプページの記述は割愛させていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もカッとなってああいったキツイ事を書いてしまい、申し訳ありませんでした。
反省しています。
ヘルプセンターですか。電話してみます。
知恵袋は一度も利用した事がありません。
そちらも利用してみようと思います。

お礼日時:2007/03/21 12:40

私は yahoo には加入していないので見当違いになるかも知れません。



@ybb.ne.jpの前のアカウントは、プロバイダとしての ybb.ne.jp に契約したときに与えられたアドレスではないのですか。それだったら、変更できず、一旦脱退して再加入するしか方法はないのではありませんか。(知人の方で変更された方がおられるなら、可能なのかも知れませんが、皆さんの言われるように FAQ のページに書いてないなら電話するしかありませんね。)

また、再加入するとしても自分の好きなアドレスにできるかどうかは yahoo が決めることなので結果はわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
契約だから駄目なのでしょうか・・・。
本当にアカウント自体、削除も編集も出来ないので・・・・。
電話も考えてみます。
知人はどうやって変更したのか?知人に直接聞いてみる事も考えてみますね。
しかしこれだけ調べてもわからないとは本当に謎です。隅々まで見てるにも関わらず・・・。

お礼日時:2007/03/21 13:20

> 強制的に@yahoo.co.jpのアドレスに変更させら


> れてしまいます。

意味が分かりません。
@yahoo.co.jpと@ybb.ne.jpとは同じネームを共有しているので両方使えるはずですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>@yahoo.co.jpと@ybb.ne.jpとは同じネームを共有しているので両方使>えるはずですが
ええ、それはわかっています。
「違うアカウント@yahoo.co.jp」のアドレスに変更するしか選択肢がないという意味です。

お礼日時:2007/03/21 12:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし…結局例のメールアドレス変更ページにいってしまうか、そのyahooが決めたアカウントが編集も削除も変更も出来ないのです。

お礼日時:2007/03/21 12:37

Yahooのヘルプをよく読めばちゃんと説明ページがあります。


きちんと調べましょうね。
http://ymchange.mail.yahoo.co.jp/promo

参考URL:http://ymchange.mail.yahoo.co.jp/promo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですからそのページも何度も見ましたし何度もやってみました。
(いくら調べても・・・と書いた筈です)
なのに無理なので質問したんです。
なのにきちんと調べましょうね・・・はないと思うのですが・・・。

お礼日時:2007/03/21 12:05

こちらを確認して下さい


http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勿論そのページも見たんですが、強制的に@yahoo.co.jpのアドレスに変更させられてしまいます。

お礼日時:2007/03/21 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!