プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラゴンボールに出てくる『フリーザ』とアンパンマンに出てくる『バイキンマン』は同じ声優さんですか?

A 回答 (5件)

その通りです。

中尾隆聖という声優さんが演じています。
同じドラゴンボールでピッコロ大魔王の手下のタンバリン役もしていました。
他にも色々演じてらっしゃいます。(下記リンク参照)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B0%BE% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タンバリンの声もそうだったのですか!?
初代DBはテレビ放送でしか見たこと無いので、タンバリンの声なんて忘れていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/23 10:54

同じですね。


まさに、子供達の悪役です(笑)

僕は、ぽろりを見て、育ったので、そーじゃないのですが・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・
そう言われて見れば両方とも悪役ですね。
No.4様が言っていたタンバリンも悪役だし。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/23 10:57

No.2です。



すみません、ベジータではなくてフリーザでしたね。
で有れば同じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

べジータが出てきた時はどうしようかと思いましたが、気づいてもらえてよかったです。
やはり同じ声優さんだったのですね。
スッキリしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/23 10:52

こんにちは。



違いますよ。

ベジータ  :堀川亮
ばいきんまん:中尾隆聖

です。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり同じなのですね。
昨日ドラゴンボールを見ていて、フリーザの叫び声がバイキンマンに似ている?と皆で議論していました。
スッキリです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/23 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!