プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。

現在、新婚旅行先としてアラスカを第一候補に検討しています。
時期は7月下旬~8月上旬、期間は一週間程度、予算一人30~40万位です。
旅行会社のホームページや地球の歩き方などを調べていますが、移動が多いことと夏は混雑するのでやはりツアーが良いかと思っています。
二人の希望は氷河クルーズとデナリ観光です。クルーズについては、プリンス・ウィリアム湾が多いのですが、鯨を見たいのでキーナイや出来ればグレーシャーベイクルーズがツアーに組み込まれているものが希望です。

質問は、氷河とホエールウォッチング両方を楽しめるパッケージツアーはありますでしょうか(野生動物については見られないこともあることは理解しています。)。ずっとクルージングのみ、というのは検討していません。
また、海外旅行について詳しい相談に乗ってくれるのはやはりJTB窓口でしょうか。その他、アラスカ旅行で事前に考慮したほうが良いことがありましたらご教授下さい。

A 回答 (3件)

私も、船上だと飽きるのでは、と思いましたが、それは、絶対無いと思います。

ショーあり、デッキでコンテストあり、カジノあり、ビンゴ大会あり、食べ物もフランス料理(ディナータイムが決まってます)時間外でもお寿司、イタリアン料理、ルームサービス24時間OK、ジャグジー、プール、バスケット、ミニゴルフ、etc,,,見てるだけでも楽しいですよ。兎に角、相手も商売それは、それは、楽しませてくれます。船上から見た星が、素晴らしかったです。星ってこんなにも大きいとは、思いませんでした。それと、直接クルージング会社に、予約するときは、早めに予約されたほうが、いいと思います、日にちが近くなるにつけ、値段も高くなりますので、、、



    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度アドバイス有難うございます。興味は惹かれたのですが、出来れば現地の大自然を感じる旅にしたいと二人で考えていました。今は北海道の自然に慣れてしまって、もっと広大な自然が見たい!!と。
バンクーバーは一度だけ語学留学で訪れたことがあり、とても素晴らしい土地でしたので、もしまた行く事があれば豪華にクルーズの旅もしてもいいかな。。と思っています。有難うございました。

お礼日時:2007/03/22 19:21

クル-ズでしたら、下記のサイトをご参考までに。

ご希望の場所は大体カバーされているかと思いますが。
クルーズは英語ができるか、出来なくても積極的に
他人と接することができればより楽しいでしょう。
二人だけで過ごすにしてもいろいろなEntertainment
があるから退屈しないと思います。
ツアーでしたらクル-ズがいいと思います。

参考URL:http://www.alaskacruisefromvancouver.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト拝見しました。内容はあまり理解できなかったのですが(語学力不足で…)、写真を見るとリゾートホテルで過ごすような感じみたいですね。陸での滞在時間もあまり遠くへは行けないのでしょうか。

お礼日時:2007/03/22 19:11

お役に立つかどうか解らないですが、、、アラスカのクルージングは、シアトルかバンクーバー発で一番短いのでも7泊8日ですね。

昨年マイアミ発3泊4日で、バハマのクルージングに参加し、船上では、夢のようなひと時を過ごし癖になりそうです。今年はアラスカに、と考えております。アラスカクルージングで、検索すると解りやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
船内で過ごすクルージングに参加されたのですね。実は、ずっと船内だと退屈してしまうような先入観があり、日帰りクルーズを、と思っていました。
癖になりそうなほど楽しめるのでしたら、一度考えてみたいと思います。

お礼日時:2007/03/21 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!