アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

祖父母と兄と私(共に高1)で3月27日から30日まで、
飛行機で行きます。

一応旅行会社がホテルなど手配するそうですが、自由行動の時間もかなりあるそうです。
みんな初めての沖縄で右も左もわからないし、正直とても不安です。
そこで、この時期(に限らず)沖縄に行かれたことがある方に質問です!

(1)沖縄に行く際、これは持っていったほうがいい!というもの。
(2)湿度や温度などどうでしょうか?
(3)沖縄旅行の際のアドバイス

どうかご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

こちらは、沖縄北部在住です。

拝見したところ、ツアーだと思いますので日程中はほとんどばすでいどうですよね? おそらく土産物屋さんも行程に入っているかと思います。
自由時間は、フルに使いたいですよね?やっぱりほかの方が言うようにレンタカーが一番だと思いますが、私はタクシーを利用したほうがいいかと思います。モノレールはいける範囲が限られてしまいますし、行きたいところが駅から離れていると歩きですよね?おじいちゃん、おばあちゃんにはきついかな?  もし、北部に来ることがあれば是非 沖縄そばをたべてくださいね^^ 楽しい旅行になることをねがってます^^
    • 0

こんにちは。

本島在住です。天気が良い昼間は半袖ですが、まだ朝・夜は少し冷えますので、薄手での長袖や羽織れるものは持参です。沖縄のどこに行くのでしょうか?運転が出来るならレンタカーを借りたほうがいいですね。車なしで那覇市内だけならモノレールも運行してますので国際通りや首里城までも気軽に行けます。中部なら北谷町の美浜地区・北部地区なら『美ら海水族館』等いろんな見所いっぱいです。
    • 0

はじめまして。

沖縄はお正月にいきました!!
やたらと雨が降ったので、折りたたみ傘は必ず持ったほうがよいかと思います。(たまたま雨だったのかもしれませんが)
お正月でも晴れると半袖でもいいくらいなので、3月末だとかなり暖かい?というか暑いかもしれませんよ。
レンタカーだということなしですが、おじいさんが免許もっていて、運転に慣れていればいいのですが。ナビつきが必須です。
まあ、おじいちゃんおばあちゃんなので、タクシーなのかなあ・・・タクシーも親切そうなおじさんとかいたので、楽しい観光ができそうですが。
沖縄は雰囲気は本州とかなり異なりますが、日本ですので何でも手に入るので大丈夫ですよ。コンビニもあるし。
ひめゆりの塔とか、いいかもしれません。ちょっと暗い気持ちになりますが。
沖縄そばがともかくおいしかったです!!
おじいちゃん、おばあちゃん、私はいなかったので羨ましいです。楽しんでください。きっと楽しいと思います。
    • 0

こんにちわ。

沖縄は何度も行きました。イイですよ~。

何でも手に入るので持っていくの忘れて困るものはないと思います。

沖縄はもう春です。初夏を感じるくらいかも。
年末に行った年でさえセーターだけで過ごせたので
春の服装でOKなのはもちろんですが、
Tシャツ、長袖シャツ、カーディガン、パーカーなど
温度調節できる組み合わせで洋服を選ぶと便利です。

レンタカーはあった方がいいです。
私は沖縄に行った時はカーナビつきレンタカーを必ず借ります。
那覇の街中なら車がなくても平気ですが
街は1日観光したら充分かなーという程度なので。
祖父母さんが運転されない方なら
観光タクシーを頼むのがベストではないかと思います。

料理もおいしいですよ。
本島に泊まる時は宜野湾に足を伸ばしてお気に入りのお店に行きます。
ツアーに夕食がついていないのならお勧めです。
http://www.okinawa-joho.net/gourmet/syousai-new. …

孫と一緒に旅行なんておじいちゃんおばあちゃんも喜ぶでしょうね。
楽しんできてください。

参考URL:http://www.tabinchu.net/
    • 0

2年前に、2月の末あたりから3泊4日で沖縄に行ったことがあります。

そんなに不安になることはありませんよ。
何を持っていくかは、何をするかなどによると思いますが、ほとんど現地で手に入ると思います。
ですから、ご自身にとって万が一なかったら絶対困るというものだけは必ず持っていけば良いと思います(持病の薬とか)。
ただ、強いて言うならば、私が行ったときは、「夕立ち」に遭ったので、折りたたみ傘を常備しとくといいかもしれません。

あと、服装ですが、晴れていると半袖でも全然平気です。というか、私は海に入って遊んでいました(笑)。
夜などは、寒くても「肌寒いかな」というぐらいですね。
ですから、春の服装で十分です。というより実際沖縄はもうすでに春でしょうし。
具体的な気温などは天気予報などで分かると思います。

あと、アドバイスとしては、祖父母の方が免許をお持ちなら、レンタカーを借りると便利だと思います。電車などがないので。
そのため、観光用の地図もあるといいかもしれません。観光用地図は那覇空港にいっぱいあります。
おすすめはスポットは、「美ら海(ちゅらうみ)水族館」です。
あとは、自分で作れるガラス細工に、食べ歩きかな(沖縄はごはんが意外に美味いです!(沖縄の人ごめんなさい(笑))。
もしかしたら、ツアーで行かれるのかな?だったら、もうプランにあるかもしれませんが。

では、お気を付けて!私は、沖縄すごい楽しかったです。思いっきりエンジョイしてください(笑)。
    • 0