アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロバイダをOCNから@niftyに変更したいのですが、どのような手続きが必要なのでしょうか?ちなみにINS64でした。インターネット接続が途切れないように(OCNの解約から@niftyの開通までの間があかないようにしたい。)手続きをしたいのですが、どことどこに連絡すればいいのかさっぱりわかりません。また、NTTへの連絡は必要ですか?手続きの手順をお教えください。また、私のことではないのですがplalaから@niftyに変更する場合も教えていただければ助かります。
本当に無知な初心者なもので…よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

今現在INS回線であればADSL利用時にアナログ回線に切り替える工事が必要です。

一つの回線でADSLとINSは併用が出来ないのでINS工事が終わった後にADSLの局内工事になります。
http://nekuranet.com/page/kiso2.html←プロバイダーと回線事業者の違い
http://nekuranet.com/page/ADSL.html←ADSL乗り換えについて
    • good
    • 0

> ちなみにINS64でした。


フレッツISDNですか?
余談ですが、そうであればAsahi-Netが安いですよ。
OCNは月2,000円ほど、Asahi-Netは月400円、@niftyはわかりませんがフレッツISDNはプロバイダによって料金が大きく変わります。
さて本題
OCN解約前に@niftyに加入し接続設定をocnから@niftyに変更します。
で、接続できた時点でOCNを解約すればOKです。
つまり両方加入している時期が重なるということです。
どちらもフレッツISDNであればNTTへの連絡は不要です。

この回答への補足

早速ご回答いただきありがとうございます。回線業者というのとプロバイダというのの違いがよく分からないのですが…。当方がこれから申し込みたいのはADSL50Mのタイプなんです。当方の説明が不足していました、申し訳ございません。何か申込の手続きを途中までやってみたのですが今現在の回線の種類みたいなのを選択するところでアナログとINS64とあともうひとつなにかありまして…NTTに問い合わせたらINS64とのことでしたのでISDN(デジタル?)と思ってたのですが…。

補足日時:2007/03/21 20:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!