現在、東京に住んでいます。たまに故郷の九州が恋しくなり、郷土料理が食べたくなる事がありますが、夏休みとお正月の帰省の時しか食べられません。

都内で九州は大分県の郷土料理が食べられるお店を教えてください。だんご汁、とり天、しいたけ、やせうま、がん汁、はも、食べたいです!!
また、大分の麦焼酎がたくさん揃っているお店もあればお願いします!

A 回答 (1件)

どうも今晩は!


学生時代8年間を大分で過ごした者です。

東京で有名な大分の郷土料理の店といえば、銀座にある「坐来(ざらい)」が
有名です。
「大分に思いをはせ、豊かな味わいの時を過ごせる店」がコンセプトです。
食材も大分産に拘っていて、豊後牛や関あじ・関さばは勿論、臼杵のふぐも
味わえます。
場所柄、ちょっとお値段は張りますが、是非一度利用されてみて下さい。
http://www.zarai.jp/index.html

他には吉祥寺にある「大分旬材 ともえ」がお薦めですね。
http://r.gnavi.co.jp/a631100/

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外と東京にも大分専門のお店があるんですね!驚きました。
坐来は仕事の帰りに寄れそうな場所なので、一度行ってみたいと思います。

大変参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2007/03/25 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ