アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連日どこかの局がサッカー中継をしているため、それを見ていて気になったことがあります。
 試合終了後、選手たちが裸になっているのを目にしますが、あれはすべてユニフォームを交換するためなんですか? その場合、ユニフォームを交換する相手というのは決まっているのですか?
 また、ベンチにいる選手の場合ユニフォームの交換というのはしているのでしょうか。非常に下らないことなんですが、とても気になっています。

A 回答 (2件)

交換する事が多いようです。

相手は早い者勝ちみたいです。中には交換を嫌がる選手もいるようです。オランダのヨハン クライフはしなかった様な覚えがあります。
 イングランドのユニフォームには胸の番号の下に対戦相手と試合の日付が入っているようですから、もう交換することを前提に作ってあるのかもしれません。
 ベルギーの選手はベンチまで行って交換していたようです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり交換を嫌がる人もいるわけですね(笑)。
 しかし、交換を前提にユニフォームが作られている、というのはそれを着る選手にとっても、交換してもらえた選手にとっても嬉しいものでしょうね。
 私は勝手に、選手に支給されるユニフォームは2着だと思い込んでたので、「1試合目から人にあげちゃって、あとの試合はどうするつもりなんだろう」と思ったりしてたのですが、よ~く考えてみると、国の代表選手に支給するユニフォームが2着、というはずがないですよね。

ユニホームの交換相手は早い者勝ちだと思います。

お目当ての選手が居て積極的に交換を申し込めば
応じてくれると思います。(交換を拒否しているのは
見た事ありません)

今日の試合でもテレビで観ましたがベンチに居る服部選手にも交換を求めていたベルギー選手が映っていたようなので状況次第でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早い者勝ち、何ですかぁ・・・。どうりで、試合終了後ソッコーで選手たちがなぜユニフォームを脱ぐのかが少し分かったような気がします。私は試合が終わって「終わったぞー」という一仕事終えた気持ちで脱いでるのか、それとも単に脱ぐことが趣味なのか、などと思ってました。