プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヘッドが回転し、固定ブラシもついて¥700程度(や、安い!)のこの商品を今度、購入しようと考えています(今までの電動歯ブラシは、単価が高く手が出ませんでした。安いと雑な動きっぽいし…。)が、みなさんが使用している歯ブラシでMY歯ブラシがあれば教えて下さい。歯って大切なものなんだと、ここ最近急激に感じたものですから。
 また、今まで糸楊枝は、どこのメーカーのものも使っていませんでしたが、実際に使われている方の感想が聞きたいです。(と、いうのも個人的な考えですが、糸楊枝って使うとなんだか少しづつ歯と歯の間隔が空いていきそうで…。)

A 回答 (4件)

こんばんわ。

私は、現在バトラーのアダルトスモールを使っています。
(手動です)毛の固さはふつうです。ヘッドが小さいのでとても
使いやすいですが、強いて言えばハンドルが少々短いので
私の大きな手には、ちょっともの足りません。それだけが不満です。

以前、電動歯ブラシを使っていましたが、私の歯間は非常に狭くて
結局最後に手で「仕上げ磨き」をしなければならず、二度手間なので
再びバトラーに戻しました。

歯間が非常に狭くて、歯科医にビックリされています。歯のお手入れは
ホントに大変です。フロスだったらワックスがかかっていないと絶対に
入ってくれないほど密に歯が生えております。(^0^;)この間歯科医に
「歯間ブラシ」を薦められたのでそれを使っています。ルミデントの
ウルトラスリムという、超極細のを愛用していますがとてもいいです。
歯間ブラシを使うに当たって歯科医の指導を受けました。
上手く言えないですが、歯と歯の間のポケットまできれいになるので
とっても気持ちがいいです。

それでは~♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 やっぱり、手動ONLYですか…。人によってさまざまってことかな?まぁ、当たり前のことですが。

>歯と歯の間のポケットまできれいになるのでとっても気持ちがいいです。

う~ん、魅力的な感想ですね。MYブラシ達の中に入るよう検討してみます。いやいや、一度購入して使ってみます。歯科医さんのお勧めだし、いいものなら即、愛用したいですから。さっそく、明日にでも…。

こんばんわ。

「どうせ捨て金」と思って、クレストスピンブラシを
買いました。やっぱり「歯磨きハンター」は避けて通れないでしょう・・・なんて思って、衝動買いをしました。
が、しかしあれは、イマイチでした。少なくとも私の口には合わなくて、
しっかり磨いたつもりだったのに、
テスターしたら歯肉と歯の境目がきちんと磨けてませんでした。

あと、振動が雑なせいなのかわからないですけど、歯を磨いていたら
「もれなく、耳の穴がかゆくなった」のです。ぶ~ん。の振動の
相性が私には合わなかったようです。

やっぱり、バトラーと歯間ブラシに結局のところ、私は落ち着くようです。
でもっ!!「ウルティマ」はまだ諦めてませんよ。ふふふ~♪

それでは~。デンタルペーストはやっぱり「GUM」ですね。
後味がいいし~♪
    • 0
この回答へのお礼

またまたのアドバイスありがとうございます。
クレストスピンブラシは、イマイチでしたか…。確かに歯と歯の境目については磨けていない分キビシイですね。期待してたのに…。
 でも、これを期に歯を大切に出来るようにまたいろいろと情報を集めて実行していきたいと思います。carlton1967さん、たくさん教えていただいてありがとうございました。また、なにかありましたらよろしくお願いします。

こんばんわ。

まだ開いてましたね~。よかった~。
あれから、また歯医者に行ってきたのですが
そこでウルティマという超音波歯ブラシという
パンフレットを見て、ワクワクしてます。

ちょっと高いのですけど、歯間ポケット(と言うのだそうです)
まで「キレイキレイ」出来るようですし、初期の歯石なら
取れるし、義歯(銀歯とか詰め物)にもやさしいそうで
ちょっと惹かれております。

ヘッドのサイズも選べるし、何がいいかというと
丸洗い出来ると言うところですね。
電源非接触なので、感電の心配もないそうです。
3分経つと自動的にoffになるそうで
これもちょっといいなぁと密かに思っています。

実は、私は「歯ブラシコレクション」が趣味で(変ですけど)
海外に行くと、歯ブラシを買いまくっています。
でも、結局自分の落ち着くところは、バトラーに
なってしまいますけど・・・。
デンタルフロスも、日本はミント味(?)しかないけど
アメリカにはストロベリーとかチョコミントとかの
香りのフロスもあるので、楽しいです。

で、さっきのウルティマの話ですが・・・。
歯科医に「これはお薦めですか?」と聞いたら
「はい。いいですよ~。でもブラシを当てる角度を
手動できちんと身につけてからの方がいいですね。」
と言われたので・・・。まだ私は「免許皆伝」にはならないようです。

もし興味があったら検索で「超音波歯ブラシ」で飛んでみて
下さい。結構面白いですよ。

それでは~(^o^)/~~~。
    • 0
この回答へのお礼

2回目のアドバイスありがとうございます。
 《超音波歯ブラシ》…す、すごい…。こんなものがあったなんて…。結構魅力的なものなんですが、今のところ価格がいい感じなので残念ながら手が出ませんね。一度は使ってみたいのですが…。歯垢もバシバシとれたりして…?
 さっそく、超音波歯ブラシで飛んでみました。ハブラシハンターには笑えた。なかなか面白いですね。また、情報満載で…。デンタルフロスもいいなぁ~。これも試してみよう。ミント?味ですか?一種類だけなんですね。いろいろ興味のあるものって海外ばっかし…。日本で購入できればいいのに…。
 先日、ウルトラスリムを購入しました。なんか、今までに体験したことのないような背中がゾクゾクっとするようなそんな感じが使用中しました。なんか、くすぐったいような…。でも、なかなかどうして…やみつきになりそうです。これって消耗品ですよね。ということは消耗度ってはやいのかな?個人的には一度買ったら長く愛用したいものですから…。
 わざわざ、新しい情報ありがとうございました。もうしばらく開けときます。でも、今月中には閉める予定にしています。ではでは。

その商品、私も安い!!と思ったのですが、良く説明書を読んでみると

ブラシを変える事ができないのです。
要は、使い捨てって事です。
確かに初期投資としては安いでしょうけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうなんですよね。結局、使い捨てなんですよね…。
今後のトータルで考えると単価的には日割りで考えると高くつきそうですかね!?
結構、期待しているのですが…。