プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2816801.htmlで何人かの方に回答いただき、ANo.4で解決したかと思ったのですが、一度電源を切って次の日に起動してみると再びネットに接続できなくなってしまいました。非常に困っています。どなたかコメントお願いします!

A 回答 (3件)

> 「管理」ではなく「manage」というのがあったのですが

そういえば,貴方はご自身のシステム環境を何も書いていらっしゃいませんでしたね。
英語版なのですか?いずれにしても,最初の書き込みを全て英語で考えれば,たぶん
たどり着けます。確認してみてください。

この回答への補足

あ、申し訳ないです。。。普通に日本語版XPです。「プロパティ」などは日本語なのですが「manage」だけ何故か英語です。この状態は異常でしょうかね・・・?

• 0

> えーと、右クリックしても「管理」がないのですが・・・。

まず,管理者権限のあるユーザに切り替える必要があります。ログインの際に Administrator
で入り直せませんか?できればまずAdministratorでログインして,それから先刻の方法を
試してみてください。ひょっとして,アンインストールも管理者権限のないままに実施して
しまったのでしょうか?

この回答への補足

いえ、Administratorでログインしています。
あ、「管理」ではなく「manage」というのがあったのですが、もしかしてそれでしょうか?

• 0

デバイスファイルが消え切れていない可能性があります。

ただし,以下の作業はシステムを
クラッシュさせる可能性もありますので,大事なファイルなどはバックアップした上で
実施してください。

・「マイコンピュータ」をマウス右クリック
・「管理」を選択
・「デバイスマネージャ」を選択
・メニューバーの「表示」を選択
・メニューから「非表示のデバイスの表示」を選択
・「プラグアンドプレイではないドライバ」に注目

この中に,例えば「tmfilter」というのがありませんか?tm何とかとか,Trend Micro
何とかというのは,ウイルスバスター関連のファイルです。これを削除すると,正常に
なる可能性もあります。

繰り返しますが,この作業にはリスクがあります。大事なファイルは,必ずバックアップ
しておいて下さい。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます!
えーと、右クリックしても「管理」がないのですが・・・。

• 0