プロが教えるわが家の防犯対策術!

忍者ホームページでツールを作成したのですが、http://www.ninja.co.jp/help/hp/use.html
ここのFFFTPでの使用方法の

ウィンドウの下の方に、「ファイル一覧の取得は正常終了しました。」と表示されたら、接続成功です。
接続できなかった場合は、ホストの設定を確認してください。
※初期状態でindex.htmlファイルが置いてあります。

と言うところまではうまく行くのですが、その後が分からなくて困っています。
どなたかこの後のやり方を教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

再度投稿させていただきます。

デスクトップに保存してあるのでしたら、
左側の画面上部にある、C:\…などと表示されているところが、
デスクトップのファイルが置いてある場所になっているか確認してください。
例としては、WindowsXPの場合、
C:\Documents and Settings\username\デスクトップ
となっていなければ、デスクトップのファイルは表示されていないはずです。

HTMLをデスクトップに保存しますと、このように参照するのがわかりにくいほか、
ファイル整理もできませんので、マイドキュメントなどに保存しておくことをお勧めします。

また、右側に表示されているindex.htmlですが、
これは忍者側のサーバーに保存してあるファイルです。ようは、今現在あなたのページを開くと
このファイルが表示される、ということですね。
ここに、新たに自分の側(ローカル)から、ファイルを忍者側(ホスト)に
ドラッグドロップして
index.htmlをアップロードしてあげれば、
初めてご自分で作られたページが表示されると思いますよ。
上書き確認されるので、「はい」を選択してください。
    • 0
この回答へのお礼

無事に出来ました。2度も教えていただきありがとうございました。

その後、

左側の一覧があなたのPCのファイルを表示しているところですので、
そこのフォルダを開いていき、HTMLファイルを見つけたら、
それをドラッグ(移)していき、右側のところでドロップ(離)します。

それだけで、アップロードできますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
また質問になるんですが、私はデスクトップに設定しているのですが、HTMLファイルがありません。HTMLファイルはやはり設定しているデスクトップにあるはずですか?右側にはindex.htmlファイルがあるんですが・・・