アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.あなたは普段パンツ(ズボン)どっちの言葉を使いますか?
2.あなたはスカート派?ワンピース派?パンツ派(ズボン派)?パンツ派(下着)どれですか?
3.2の理由は何?
4.スカートの下にパンツ(ズボン)を穿く女性をどう思いますか?

A 回答 (8件)

1.やはりパンツというと下着を想像してしまうので、ズボンと言いたいのですが

そういうと年寄りっぽく見られるのでは!と思ってしまうので、人前では
 何だかヘンだなぁと思いつつも、パンツと言っています。
 言うときは「パ」にアクセントをつけるようにすると区別できるかな?と思いますよ。

2.上下合わせるのを考えなくて済むので、ワンピース派です。スカートも穿きます。
 ワンピースでもスカートでも、引きずるくらい長いロングスカート派です(笑)
 ズボンはパジャマ以外持ってません(笑)ジーンズも持ってないです。

3.少女趣味なところがあるかもです。ふわふわフレアーのスカート大好きです。
 あとは足が太いのを隠すためですかね;;人様に足なんか見せられないー><

4.最近よく見ますね。個人的には、うーん?どうなのかな?と思いますが、
 流行なんだろうなぁと。自分は絶対やりませんが;;
 この間見たんですが、女子高生が制服のスカートの下に、男子制服のズボンを
 穿いてたのは流石にヤメロ!と思いました(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
>言うときは「パ」にアクセントをつけるようにすると区別できるかな?と思いますよ。
うん~文字だとわかりづらいです。

1.パンツです。

女です。
  デパートなどのチラシにも、「パンツ」とか 「パンツスーツ」と書いてあるので、
 「ズボン」って死語だと思っていました。
 ちなみに、下着のパンツは、ショーツって言います。

2.パンツ派(ズボン)です。

3.ジーンズが楽で動きやすくて好きですし、似合っていると言われるから。

4.あまり好きではありません。
  だらしなく見えるし、スッキリした感じがしません。
  でも時々可愛く着こなしている人を見かけますね。
  そういう人ってセンスいいなぁって思います。
  きっと、No.7さんのような人なんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
>でも時々可愛く着こなしている人を見かけますね。
おしゃるとおりです。上手く着こなしてる人みるとこの人なに着ても似合うんだろうなっと勝手に思ったりします。

20代の女性です。

1.相手によって使い分けます。
 パンツ→同年代の友人やファッションに詳しい人と会話するとき
 ズボン→それ以外の人と会話するとき

2.パンツ(ズボン)とスカートを半々くらいの割合で着てます。

3.ジーンズが一番楽なんですが、女の子らしくいたい日はスカートを着てます。
 やっぱり着るもので気分が変わるので。

4.私もよく重ね着しますよ~。
 細身のジーンズかレギンス(いわゆるスパッツ)を合わせて、着膨れしないように気をつけてます。

ファッションは見る側に不快感を与えないことも大事ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
>ファッションは見る側に不快感を与えないことも大事ですよね。
おしゃるとおりです。でも、見た目にこだわりすぎるのもどうかと思いますけど。

30代女性です

1.ズボンです、やっぱりパンツという響きが下着っぽくて恥ずかしい
気がするからです。

2.今はワンピースですね、その前はそこら中走り回る仕事をしていたのでズボン派でした。

3.ただバサッと着やすいから(苦笑)、前はジーンズばかりでした。

4.好みなんでしょうけど…私は何だか…だらしなく見えてあまり好きではありません。
それよりも!ズボンを下げて(何処が股下??と聞きたくなるほど下げてる)パンツを見せて歩いている(女性も男性も)人を見ると勘弁してほしいって思います(明らかにファッションじゃなく勘違いな人がいるので)。

質問にないことまで書いてしまいましたね(汗)スミマセン。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
>それよりも!ズボンを下げて(何処が股下??と聞きたくなるほど下げてる)パンツを見せて歩いて>いる(女性も男性も)人を見ると勘弁してほしいって思います(明らかにファッションじゃなく勘違いな人>がいるので)。
たしかにあれはみっともないですよね。

♀です。

1.ズボンです。
 やっぱりパンツは下着だと思うので。
 私の地方はあまりイントネーションが強くない言葉遣いをするので、アクセントで区別するのは苦手です。
 ちなみに「デニム」ではなく「ジーンズ」です。
 デニムって生地の名前ですよねぇ?

2.スカート派です。
3.理由は、ミニスカートが一番動きやすいから、かな。
 ブーツやミュールも合わせやすいし。

4.ごくたまにはすっきり決まってるファッションの方もいますが、多くは無理がある組み合わせで履いてる気がします。
 見てるほうが「これって、ファッションなのか?ダサいだけなのか?」って悩むファッションは困ります。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
>デニムって生地の名前ですよねぇ?
おっしゃるとおり生地の名前みたです。
デニムのパンツって言ってる人もいますね。
デニムのスカートは、ジーンズみたいな呼び方あるんですかね?。

>あなたは普段パンツ(ズボン)どっちの言葉を使いますか?

パンツといえば下着しか連想できません。
 当然普段からズボンは「ズボン」と言います。

>あなたはスカート派?ワンピース派?パンツ派(ズボン派)?パンツ派(下着)どれですか?
 根っからのズボン派です。

>理由は何?
 一部の外国を除いて男がスカートを着用する習慣は無い為。
 また、バンツ派(下着)とはパンツ一丁で外を歩くという意味ですか?変質者になるのでは?

>スカートの下にパンツ(ズボン)を穿く女性をどう思いますか?
 スカートだけでは寒いのかな?と思うだけで特に嫌とは思いません。健康が一番大事ですし。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
>パンツといえば下着しか連想できません。
同感です。

1.アクセントで区別がつきませんか?

文字で書くと確かに分かりませんが、前後の流れでわかるかと・・
2.パンツ派(下着)ってなんですか?想像してしまいました。(/▽*\)~♪ イヤァン
3.(/▽*\)~♪ イヤァンていうか。パンツ派ていうか。スボン派っていうか。スラックス派っていうか。下着派ではありません(^◇^;)ゞ
4.長さや色に気を使って欲しいなあ・・と思います。
それはないだろう・・と、((((゜∀゜;)退くことも多いですよね。ただ重ねりゃいいやってのは見てる方もつらいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
>1.アクセントで区別がつきませんか?
つきません(同じに聞こえます)。
>文字で書くと確かに分かりませんが、前後の流れでわかるかと・・
わかるときとわからないときとあります。

男です。

1:パンツだと、どうしても下着のイメージがあるので
  ズボンと言っています。
  けど、最近はちょっと「ズボン」だとダサイのかなぁ~って
  思ったりもします・・・

2:似合っていれば、どれでもOKです。

3:特別こだわりが無いからかな?

4:ずるい(笑
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答有難うございます。
私もパンツだと下着のイメージがあるのでズボンって言ってます。
今の若い人はパンツ(ズボン)とパンツ(下着)こんがらがる事無いんですかね?