プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まず、見ていただいてありがとうございます。
ゴールデンウィークの前後に、50歳過ぎの母と2人で1泊くらい、
電車で東京出発、3時間以内に着く旅行に行きたいと考えています。
母の日も近いので少し贅沢にと考えています。
無難に温泉宿でおいしい食事だとは思うのですが、
せっかくなので少し観光もできたりするところを探しています。
欲張ってエステも宿に付いていたら素敵だなぁ~と・・・
いろいろ旅行パンフは集めてのですが、ホテル周辺の情報など
いまいち把握できないので、みなさんのアドバイス&オススメを
求めています。
もちろん、エステ付き宿の情報でなくてかまわないので
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

ゴールデンウイーク前後は、なかなか人気のホテル等の予約は、難しいと思います。

早いホテル等は、一年前からも予約を受付けてますから。東京発でしたら、静岡県の熱海方面もゆっくり親子での旅行が出来るかと思います。新幹線で、40分~60分(ひかり号)で行けます。アドレスは、伊豆・箱根への旅ですが、ご参考まで。 http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/season/ … と長いですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
早速URLを見てみようと思ったら見れなくて残念でした。
ゴールデンウィークをはずして、平日に行こうと考えているのでそこまで混んでないだろうと思っているのですが、やはり甘いですかね…?
伊豆・箱根方面で探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/22 15:08

予約一杯かな~。


最高の宿ですよ。
http://www.yoshimoto.jp/
    • good
    • 10

東京から電車で3時間以内で観光もできる温泉ということで、箱根、伊東/伊豆高原、修善寺などはいかがでしょうか。


エステのあるちょっと贅沢な宿です。修善寺の宿はエステがありません。

 箱根 http://www.hakone.or.jp/
  はつはな http://www.odakyu-hotel.co.jp/hatsuhana/
  箱根ハイランドホテル http://www.odakyu-hotel.co.jp/highland/
  仙郷楼 http://www.senkyoro.co.jp/01menu/index.html#
  箱根桜庵 http://www.oh-an.co.jp/
  水の音 http://www.hotespa.net/hotels/mizunoto/
  仙景 http://senkei.net/02yamagaso.html
  
 伊東/伊豆高原 http://www.izukougen-joho.jp/index.htm
  ウェルネスの森伊東 http://www.hotespa.net/hotels/ito/
  青山やまと http://www.seizanyamato.jp/
  伊豆一碧湖ホテル http://www.izuippekiko.net/
  夢のや http://onyado-yumenoya.com/
  坐漁荘 http://www.zagyosoh.com/
  善積 http://www.yosizumi.com/
  きらの里 http://www.hotespa.net/hotels/kiranosato/

 修善寺 http://www.wbs.ne.jp/bt/shuzenji/2006top.htm
  湯回廊菊屋 http://www.yukairou-kikuya.net/
        http://www.ikyu.com/datas/00001191y.htm
  新井旅館 http://www.arairyokan.net/
  あさば旅館 http://home.att.ne.jp/air/tabigarasu/tokusen/asa …
    • good
    • 1

鳥羽なんて如何でしょう?



鳥羽?!なんだかなぁ。。。ってお思いですか?
 
いえいえ それが結構いけるんです^^ 
少し贅沢に・・・とも仰っているようですし、このホテルはオススメです。

ホテルでエステ。
こちらでは『活きた海水』を使用したタラソテラピーが体験できます^^

周辺観光はこちら
http://www.toba.gr.jp/toppage.htm
伊勢・鳥羽・志摩広域観光はこちら
http://www.isetown.com/

参考URL:http://www.thalasso.co.jp/
    • good
    • 1

皆さん書き込んでおられるように箱根・熱海あたりは関東の方なら今後いくらでも行く機会があるかと思いますので、お奨めは祇園・東山界隈泊で京都・大阪・奈良散策あるいは有馬温泉泊で神戸・大阪・京都めぐりなどはどうでしょう?ただ今からだと予約状況に難があるかもしれませんが。

有馬からだと2時間くらい、京都からで小1時間の飛鳥に行くのも個人的にはお奨め。大した設備もなく仰々しさは有りませんが風景全体が、過って古代天皇家が暮らし、政治をしていたと言うロマンを彷彿させてくれるところが確かにあります。
    • good
    • 1

東京から3時間だと結構行けますね。


でも無難なところでは小田原・箱根ですかね。アクセスは抜群だと思いますよ。
そしてお奨めの宿は…
(1)ヒルトン小田原(http://hiltonjapan.ehotel-reserve.com/Japan/Hilt …
(2)小田急山のホテル(http://www.odakyu-hotel.co.jp/yama-hotel/

どちらも温泉、そしてスパもありますよ。
ただ、人気がありますからご予約はお早めに!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
どっちもいいですね!!! 近いですし、行きやすそうです。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/22 15:45

熱海だったら(新幹線50分)


リラックスリゾートホテルかホテルミクラスさんがお勧めです。
行ったこと無いのですが(近くに住んでるのですが料金が高くて)
取引先の方から話を聞きました。
どっちもエステがあり、女同士で泊まるなら一押し!との事です。
ミクラスさんの方が海岸に近いですよ。

もう少し足を伸ばせるなら下田
(熱海まで50分+下田まで90分程度・東京→下田まで乗り換え無しの踊り子号もあります)
ここだったら、超有名な「下田大和館」
みんなの憧れです(笑)ここなら露天風呂つきのお部屋がおすすめです。
上記、2つの宿よりは古いですが良いと思いますよ。
熱海より下田の方が観光できると思います。

じゃなかったら、修善寺(三島まで新幹線60分+伊豆箱根鉄道30分程)かな。
柳生の庄がお勧めです。エステはありませんが、落ち着いた温泉旅館です。
テレビでよく紹介されているのですが、お金があったら一度は泊まってみたいです。
川沿いの温泉街を散策したり、美味しいお蕎麦を食べたり。
そんな親孝行、私もしたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
修善寺のほうはちょっと予算オーバーでした。
でもすっごく素敵で1度は泊まってみたいですね!!!
熱海と下田は理想的なカンジがしました。参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/22 15:33

私は参考URLのホテルへ2度泊まりに行きました。

(安いし清潔)(料理をアップすると豪華)

参考URL:http://www.fukushi.kampo.japanpost.jp/shisetsu/y …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やっぱり伊豆高原あたりが近くていいですかね。
安くてビックリしました。参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/22 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!