アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買ったCDを車のチェンジャー用にコピーしたいのですが、最近の音楽CDはコピーガードがかかっていて困っています。
WinCD-R7.0が良いと聞いて買ってみたのですが、やはり1~2曲目の前半が無音になってしまいます。
アナログ録音しか手がないのでしょうか?

A 回答 (4件)

下のURLへどうぞ。

このソフトと対応ドライブがあればOKです。

参考URL:http://www.pro-g.co.jp/clonecd/
    • 0
この回答へのお礼

こんなソフトも出ているのですね~。
新しい選択肢として検討します。
ありがとうございました。m(__)m

今話題のCCCDであれば、ドライブとツール次第でこれといった工夫なしに今まで通り行えばほぼ完全にコピーできる場合もありますので、これでは「意図的なクラック」ではないという論拠もあります。

個人的には違反かどうかというのは白よりのグレーではないかなと思います。

で方法としては、普通にやって無理なら(笑 ちょっと難しいかなと。ハード(ドライブ)自体を変えてみましょう。どの組み合わせが良いかはその辺の解説サイトに詳しくあります。検索してみてください。

ちなみにアナログ録音でしたら、CCCD特有の劣化した音質のままの録音になりますので、デジタルコピーで録音した方がクリアな音で聴けます。カーステやCDラジカセなどで聴く分には差が分からないでしょうが。まぁ最近のJPOPならそもそもの音自体がゆがんでいるし。

※宇多田パパはこの音質劣化のレベルではお客さんに失礼&自分たちの音への拘りを台無しにするということで、ヒカルさんのCDに関してはCCCDは採用しない方針だそうで。
    • 0
この回答へのお礼

組み合わせでコピー出来るんですね~・・・。
そういう噂も聞いた事あります。
しかし、音質を劣化させてまでコピーガードをかけるなんて、何か間違っているような気がします・・・。
とても為になりました。ありがとうございました。m(__)m

こういった場でするに適当な質問ではないと思います。

CD-Rマニア系のサイトを当たって、そこで方法を学べば良いと思います。

ヒントをひとつ言わせてもらえば、そのソフトではバックアップできません。

この回答への補足

>こういった場でするに適当な質問ではないと思います

以後気を付けます。
自分では何の違法性も感じてなかったものですから・・・。

>そのソフトではバックアップできません。

その答えだけで十分です。
車ではアナログ録音でベストを作って楽しみます。
ありがとうございました。

• 0

コピーガードを外す事は技術的には可能らしいですが、それをすると個人で楽しむ分でも罰せられる対象になりますよ。

ですからもし知っている人がこのサイトを見ていたとしても教える事はできませんし・・・

アナログ録音でも1回目の録音であれば顕著な劣化は見られないと思いますし、
そこからCD-Rに落とすのがいいのではないでしょうか?

この回答への補足

ガードを外したいのではなくて、ガードがかかったままでもいいのでもう一枚CDを作りたいんですよ~・・・。
アナログ録音って面倒ですしね。(^_^;)

• 0