アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越しにあたって迷っています。環境その他でとてもいいマンションなのですが、築20年でお風呂がバランス釜です。20年使っているバランス釜で問題になるところはあるでしょうか?下見でかなり表面が錆びていることを発見したのですが、お湯に錆びが入ることはないでしょうか?お湯はめったに貯めないで、シャワーがほとんどなのですがきれいなお湯は期待しない方がいいでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

以前、古いバランス釜を使っていました。

温度調整がうまくできず、熱湯が出て、ぬるま湯を出すことができませんでした。

夏と冬で温度がかなり違いました。

お湯がにごることはありませんでした。

いいかげん寿命がきているでしょうし、燃費も悪いと思います。
ガスが漏れたり、不完全燃焼の危険性も無いとは言えません。
安いものは10万円以下で買えるようなので、
大家か不動産屋に交換依頼をしたり、自分でも半額出すなどの条件をつけて交渉してみるのもよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

温度調節ができないのは、問題ですね。ほとんどシャワーしか使わないので、これだけでも考え直す要因になりました。貴重なご意見ありがとうございました。

バランス釜のマンションに住んでいました。

うちもかなり古いタイプのものでしたが
目に見える錆が水にでてきたことはありません。
もし出てきたら管理会社にすぐに言えば、なんらかの対処はあると思います。
目に見えない部分での錆は対処が難しいですね、きっと・・・
そういう意味では、期待しないほうがいい、と思います。
気にされるようであれば、他の物件も根気よく探されたほうがいいですよ。
わたしはもう二度とバランス釜は嫌なので・・・
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。賃貸とはいえ高い買い物ですので、後悔しないよう他の物件を根気よく探すことにしました。ありがとうございました。