アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は3月31日から4月2日まで東京に旅行しようと思っています。
でも、まだ東京のどこに行くかがほとんど決まっていません。
交通手段もホテルもまだ決まっていません。
私の母親は旅行関係の仕事をしているのですが
最近は仕事が忙しく、話し合う時間もありません。
どなたか東京のオススメスポットを教えてください。
今のところ決まっているのは
東京タワー、表参道ヒルズ、恵比寿ガーデンプレイス
赤坂です。
母親は私に旅行の計画をすべて任せています。
なので、TBSの観覧募集に応募してみたのですが
行く1週間前前までに連絡が来るので
なかなか決められません。

どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

おすすめスポットですか?どのようなところが希望でしょうか?


3月30日にオープンする“東京ミッドタウン”はいかがですか?
恵比寿にある“トシヨロイヅカ”ケーキ屋?さん等もはいるみたいですよ。
恵比寿のお店は、列ができてます。

ホテルの予約をしていないということですが、おそらくそのころの宿泊はいっぱいのところが多いと思います。

交通手段は、下記の東京メトロのHPを参考にされるといいと思います。
普通に切符を買われるよりお得?だと思います。

参考URL:http://www.tokyometro.jp/joshaken/otoku/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
東京ミッドタウンですか。
初めて聞きました。
恵比寿は行こうと思っているので
母親の承諾が得られたら行ってみます。

そうですね~ホテルの予約はいっぱいかもしれないですね。
でもホテルのことだけは
母親に任せているのでよく分かりません。


丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/22 19:47

とても良い時期に東京に来られるのですね。


当方のお奨めは水上バス!HPはhttp://www.suijobus.co.jp/で確認してください。
品川(水族館)から始まって、お台場(船の科学館…今年は南極越冬隊の50周年イベントやっているはずです)、浜離宮(茶席もあります)そして最後は浅草まで。泊まりを入れるならば日の出桟橋近くのインターコンチネンタル東京ベイ(http://www.interconti-tokyo.com/second.html)なんてお奨めですよ。そうすれば初日はしながわ水族館とお台場、2日目はその残り…とできるのでは?
良いご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/23 18:56

新宿都庁展望台+伊勢丹

    • good
    • 0

新しい都会的スポットに絞りたいのでしょうか。

せっかくなら浅草あたりの古い町並みや、今、大人気の和と仏が入り乱れる神楽坂、それから個性的なお店が多い、いわゆる裏原宿などをご覧になってはどうでしょう。挙げておられるスポットは飲食費や買い物代が割高ではありますよね。

それからテレビに興味があるなら、局の見学コースを回るのもいいでしょう。ただし、局や日時によっては長蛇の列に並ぶ羽目になるので、事前に問い合わせを。

公共交通については、とにかく乗り換えるたびに誰かに口頭で確認するといいんじゃないかと思います。1日券などもありますよ。地下鉄も便利ですが、地上を走るJRや各私鉄なら景色を楽しめますね。楽しい旅になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
浅草は行った事があるんですが
神楽坂や裏原宿は行った事がないので
行ってみたいとは思っていました。
特に神楽坂は現在放送中の『拝啓、父上様』の
舞台にもなっていますよね。
もし時間があれば行ってみます。

テレビ局めぐりですか。
私は去年、東京に行った時に
TBS以外のテレビ局に行ったので
今回はTBSの観覧募集に応募してみました。
3月31日だとちょうど
『オールスター感謝祭』の放送日らしいので
赤坂五丁目ミニマラソンが見たいと思っています。

公共交通のことまで丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2007/03/22 19:52

とりあえず目的地ではないのですが、東京の鉄道についてです。


はっきり言って始めての人には(始めてではないかもしれませんが)東京の鉄道は厳しいと思いますので
ちゃんと調べてから行ったほうがよいですよ。
まあ最終的には駅員に聞けばいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は東京に行くのは初めてではありませんが
鉄道は全く分かりません。
いつも母親にまかせっきりだったので・・・。
今回はチャント自分で調べて行こうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/22 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!