電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、病気のように海外のロマンス本にどっぷり浸かってる状態です。
いきなりシャノン・マッケイから読み始めてしまい(^_^;)今はアマゾンでお勧めな本を読んでいます。
読み終わった本は、
リンダ・ハワード・・・青い瞳の狼、ふたりだけの荒野、心閉ざされて、石の都に眠れ
他に、誘惑のシーク、ミステリアス・ホテル
以上を読み終わりました。

これは特にお勧めっという本がありました、教えてくださいませんか?
出来れば、設定が昔ではなく現在に近い状態を希望致します。
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

すみません。

また来ました。

先のリストの下のほうにある、ミランダ・リーの
「この愛はぜったい秘密」は、私がはじめて買ったミランダ・リーです。
これがよかったので後も買っているので、ミランダの作品はまずこれからお願いします。(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます!(^^)!
とっても嬉しいです(>_<)

早速、近くの書店に行ってきました。
残念ながら「いくつものジェラシー」はありませんでした(泣)
でも、もっと大きな書店があるので今度行ってみようと思います。
「この愛はぜったい秘密」も必ず読みたいと思います。

色んな作品を読むにつれて、外見はどうしようもありませんが(笑)
内面が強く、包容力のある女性になれるように見習いたいと思いました。

お礼日時:2007/03/23 09:59

ライムブックスというシリーズが原書房から出ています。

ヴィレッジとかハーレクインと違って、どこの本屋にもあるわけではないようですが。

ここから出されているリサ・クレイパスが最近気に入ってまとめて買ってしまいました。ヒストリカルですけど。シリーズもののせいもありますが、それ以外でも、Aの主人公がBの脇役で出てきたり、Bの脇役がCの主人公だったりします。久しぶりにロマンスものの翻訳が楽しみ、という気持ちを味わっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

早速、「リサ・クレイパス」の在庫を調べてみました!!!
残念ながら置いてなかったです(泣)
地方在中者には悲しい限りです。。。

スピンオフ作品はわくわくしますよね~!(^^)!

情報ありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2007/03/28 08:43

No4です。



イマージュでおすすめの作家はNo.2さんと同じでミランダ・リーとエマ・ダーシー、それとルーシー・ゴードンかな。
イマージュ外ではジーナ・ウィルキンズ(ジーナ・フェリスの場合あり)、ノーラ・ロバーツ、キャロリン・ゼインが好きです。
他にも色々好きな作家はいるのですが、きりがないのでこの辺で・・・。

あと、私はミニシリーズやスピンオフに弱いです。
特に気に入ったのはジーナ・フェリスの「あの歌を憶えていたら」シリーズ、ノーラ・ロバーツの「塔の館の女たち」シリーズです。
本屋で見たとき既に最終作だった、図書館に1作のみあった、という事情により、他の作品が気になって気になって・・・・。
結局、残りを捜して古本屋をさまよいました。
(ちなみに「あの歌を憶えていたら」は後に復刊、「塔の館の女たち」はMIRA文庫ででています)

完全に私の好みですので、参考程度にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなりまして、申し訳ございません<m(__)m>
再度、回答ありがとうございます!!

週末もどっぷりと浸かってました(^_^;)
私もスピンオフものに弱いです。いいですよね~

当たり外れも多いと言われてるようですが、今のところはハズレ無しです。
早速、お勧めの作家さん達の作品探しに書店に寄って物色したいと思います!(^^)!

お礼日時:2007/03/26 07:57

ハーレクインの他にビレッジブックスにも素敵なお話が多いです。



現代ものなら、スーザン・エリザベス・フィリップスはどうですか。
「あなただけ見つめて」
「トスカーナの晩夏」
など素敵な作品が多いです。

現代物ではないので、あまり興味はないかもしれませんが、
アマンダ・クイックもいいです。
「隻眼のガーディアン」
大好きな1冊です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます<m(__)m>

「あなただけ見つめて」「トスカーナの晩夏」は書店で見かけました。
面白いんですね~。ちょっとタイトルで敬遠してました(^_^;)
今度読んでみたいと思います。
あと「隻眼のガーディアン」は、海賊ものなんですね??
凄く心惹かれます!(^^)!
昔ものは・・・と買いときながら結構好きなのかもしれません(>_<)

お礼日時:2007/03/23 13:34

最近読んでいませんが、少し前までハーレクインにはまっていた者です。



私は図書館で借りて読みあさっていました。
お住まいの地域によると思いますが、図書館に置かれているかもしれません。
いくつか借りて、好みの作者を見つけて買ってみるのもいいかと思います。
人によって好みが分かれるようなので・・・。
ちなみに古本屋にもよく置いてあります。

あと、ハーレクインは裏表紙にあらすじが載っています。
それを参考にして買っている方、結構いると思います。(本屋でよく見かける)

参考になれば、幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます<m(__)m>

私も色んな文庫本を購入する時は必ず裏のあらすじを読みますよ~
同じ作者を読んでいると、登場人物がダブっていたりするので、
翻訳家の意見の文章まで読んだほうがいいのだろうか?と最近思ってます。
図書館や古本屋さんに行くのもいいですね~
大体1冊800円ぐらいなので、結構な出費をしてるのですが止まりません(^_^;)
rumimiru様のお勧めは、何かありませんでした??
もし教えていただけたら、とても嬉しいです<m(__)m>

お礼日時:2007/03/23 10:12

イマージュの人気作家といえば、ミランダ・リーです。


姉のエマ・ダーシーもずっと前からハーレクインの人気作家です。
オーストラリアの作家なので、現代的な作品が多いです。

ハーレクイン自体は、新書ではありますが、雑誌同様、いつまでも書店に在庫されるわけではなく、発売から一ヶ月後には次の新刊と交換になってしまいます。置いてある書店でも三ヶ月ぐらいが限度でしょう。
そのかわりに、ハーレクインクラシックシリーズ(リクエストの高い本の再販)
プレゼンツ作家シリーズ、そしてハーレクイン文庫などで再販されます。
文庫になっているものは、過去に売り上げのよかった作品なので、片っ端から行ってみても大丈夫です。(好みもあると思いますが)

http://www.harlequin.co.jp/special/hqb_list_c.html
↑この中の、「いくつものジェラシー」ダイアナ・パーマー
は、一度買って持っているのに、写真に目がくらんで間違えて買ってしまった一冊です。
ダイアナ・パーマーの作品は、すごくいい時と、ヒーローが分けのわからないことを言い出してイライラする時と2種類ありますが、これは良かったです。
泣きです。

ペニー・ジョーダンとシャーロット・ラム
安定した実力で、わたしは特にペニー・ジョーダンが好みです。ただ、最近のものよりは、若い頃に書かれたもののほうが好きです。イギリスの作家さんです。

リン・グレアム
イギリスの若手人気作家で、彼女はミランダ同様、ハズレがありません。
この三人は「ハーレクイン・ロマンス」の作家さんですが。

最近は、ヒストリカルが好きになったので、イマージュの作家さんはあまりわからなくなってます。
すみません。ファンクラブで年2回、人気投票があり、その結果もかなり目安になりますよ。
ベストヒーロー、ベストヒロインなどもそこで選ばれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても詳しい回答ありがとうございます!(^^)!

今すぐにでも書店に行きたい気分です!!
お勧めの「いくつものジェラシー」は絶対に読みたいと思います。
あとの2名の作品も探してみたいと思います(*^_^*)

ベストヒーロー・ベストヒロインも知りたいですね~

ありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2007/03/22 18:00

察するに、ランダムハウス講談社の本にはまったのでしょうか。


http://www.randomhouse-kodansha.co.jp/

ロマンス作家さんはたいてい、ハーレクイン社さんの作家さんとかぶっています。
http://www.harlequin.co.jp/index.html

こちらのほうが刊行数は圧倒的。

下は姉妹本のMIRA BOOKSです。ヒストリカルが多めなので、買う時は注意
http://www.mirabooks.jp/

現代ものなら、ハーレクインのイマージュシリーズですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます<m(__)m>

添付サイト拝見させていただきました!!
ハーレクインのイマージュシリーズをHPで検索してみたいと思います。
ところでmemoko様のお勧めは何かありませんか??
もし、ありましたら教えて頂けたらとても嬉しいのですが・・・

お礼日時:2007/03/22 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!