プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめましてtomuson_07といいます。

長文失礼いたします。
ご相談内容ですがタイトルどおり、友達の彼女を好きになってしまいました。
彼女に対しては好きな気持ちは伝えており、その際にははっきり言われたわけではないのですが付き合えない形になりました。
しかし、たまに二人で遊びに行ったりしています。
手をつないだり、キスをしたり、体の関係もあります。

ただの浮気相手となっているのはわかっているために連絡を
こちらからとらないようにすると相手から来るようになります。
自分は相手にとって都合のいい人になっているだけなのでしょうか。
わかってはいますが好きな気持ちがあるために思い続けてしまいます。

どなたかアドバイスいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

初めまして


20代男性です。

私も昔に似たような経験があったので回答させて頂きます。

中途半端になるなら連絡断ち切ったほうがいいです。
友達の彼女さんから見て質問者さんは都合のいい存在だと私は思います。

彼氏の友達と分かっていて体を許したり遊びに行ったりするという事は
例え、質問者さんの彼女になったとしてもまた
その彼女は他の人とまた繰り返してしまいますよ。

友達の彼女さんは、質問者さんに対して
優しい方かもしれませんし良い方かもしれませんが、

「クセ」はなかなか治りませんよ。
良い意味でも悪い意味でも。

彼女の関係を断ち切れないのであれば、やってはいけない浮気だけの関係
で関係を続ければ良いのではないのでしょうか。
    • good
    • 5

正直言わせてもらうと、友達の彼女とそういう関係になるのは最低だと思います。




あなたも最低ですが、女の方はもっと最低
私から言えば女としてそんな彼女に魅力感じてるのは体以外にありますか?
といいたいですね。

私はその相手の彼が全くの他人なら構わない!奪ってなんぼ!とアドバイスしますが
友達ですよ。それかその友達とは、たいした事ない実は知り合い程度でしょうか?

セフレにするにしても、友達の彼女に手を出すなんて一番やってはいけない事です。

友情は永遠です。

好きなら、その彼女ではなくて、その彼にまず言うべきです。
堂々と今までの事を言って謝るべきです。
    • good
    • 2

つらい状況ですよね。


好きであるがゆえに関係を断ち切れないのは分かりますが、
いつまでも続けられる関係ではないと思います。
このままだと周囲を巻き込んで多くの人を傷つけてしまうかもしれません。
それによってあなた自身が再起不能なまでに傷つくことになりますよ。

友達の彼女さんがあなたのことをどう思っていようが関係ありません。
あなた自身の問題だと思います。

このまま深みにはまってもいいと思うなら、
不純な関係でも、感情は純粋だから良いんだと割り切って
関係を持ち続けても別にかまわないと思います。

でも、自分でもこういう関係はやめたほうがいいと思うけれど
その女性のことが好きでなかなかきりだせないのなら、
とりあえず無理やりにでも会えなくなる状況をつくって
(例えば引っ越すとか、忙しくて会えなくなると伝えたりして)、
距離をおいたほうがいいと思います。最初はつらいでしょうけど。
いずれ感情的にも冷めてきますよ、絶対。そうなれば、
その女性から会いたいと言われても、平気で拒否できるようになるまでに、
感情的に落ち着けると思います。
    • good
    • 3

アドバイスも何も最低な人ですね。

    • good
    • 2

このままいったら友達も失いますね。

元々手に入っていないその女性も失うでしょう。あなたの人としての誇りはもう捨てたのですか?今は全く見当たらない状態だと思いますが。

あなたも彼女も本当に最低ですね。最低同士という点ではお似合いです。
あなたが仮に彼女とこの先付き合っても彼女はまた別の男性を見つけますよ。あなたにわからないようコッソリね。女性は男性と違って嘘も隠すのも上手ですから。

>自分は相手にとって都合のいい人になっているだけなのでしょうか。
それ以外に何があるのでしょう?
まさしくそのまんまです。都合のいい人ですね。虚しくないですか?

あなたと会っても手を繋いだり体の関係をもっても、その後はどうせ友達のもとへ行くのですよ。罪悪感からきっとその女性は彼氏にも尽くしていることでしょう。

まぁ、どう転んでもハッピーエンドはまずない関係ですね。
    • good
    • 1

私は逆に友達に彼女を取られたことがあります。

もう10年近く前の話です。完全に僕はふられ、彼女はその友達と付き合いました。でも僕はその友達とは今でも友達です。何故かはわかりませんが、そのときに友達を怒ることはできなかった。彼女の気持ちもそっちへ行ってたからでしょう。でもあなたの場合は彼女に断られている。浮気相手ってことですよね?本当に好きなら奪うくらい頑張ってください。じゃないと中途半端でよくない。奪えないのなら手を引きましょう。といっても相手が肉体関係を許してくれるんだったらなかなか引けないでしょう。でもそこだけは頑張って振り切った方がいいのではないかと思います。恋愛の心はいくつになってもコントロールできないものです。本来はそこに理性や常識みたいなものが存在して食い止めるのでしょうが、例えそれが単なる肉欲であっても制御できない時もあります。しかし・・・いつかその状況がばれて友達とどうかなったり彼女との付き合いが終わる時がくるでしょう。中途半端はいけないのでどこかで友達に告白するか彼女と真剣に話し合うかした方がいいでしょう。私の場合は私が気づき、先に友達を呼んで確かめました。その後彼女に話しました。二人の間にわだかまりができた時期もありましたがこればっかりは仕方ない。いつしかそう思えるようになりました。ですから、自分の気持ちに素直になることでいいと思います。ただきちんと最後まで責任を持ってください。何が起きても・・・・。
    • good
    • 3

16才の男子です。


もうこの状態で別れたとしても友達と元に戻れる保証はどこにもありません。ならば、友達を捨てて、彼女に友達と別れてもらえば・・・。そりゃもちろん友達には殴られるかもしれません。
でも、どっちもつかずでどちらにも捨てられてからでは遅いですよ。
ならば、今どちらかを選ぶべきです。
    • good
    • 0

何をアドバイスもらいたいのかわかりませんが、



>わかってはいますが好きな気持ちがあるために思い続けてしまいます。
この気持ちのうちは他人に何を言われても耳に入らないのでは。

「やめなときなさい」と言われてやめられるんですか?
せめて「どうしたい」という結論は自分で出すべきでは。
    • good
    • 1

とりあえず、その友達とは絶交するということでいいんですよね。


どちらとも仲良く、というのは今からでは不可能です。すでに寝取っているわけですから。
となると、別れて付き合ってくれ、でなければこの関係は終わりにしよう、というしかないかと。それでも友達は勿論失うでしょうけど。

別に彼女のことがそれほど好きではなくて、SEXできればいいや、という程度なら今のまま続けるのも一つの方法だと思います。今の関係はそういうものなのだから、都合いい人を抱いている、と言う状況を楽しめばいいんじゃないですか。あとでバレて修羅場になるでしょうけど。
    • good
    • 0

正直信じられない、って感じだね。


考えてくださいな。
質問者さんに彼女がいたとしてその彼女が質問者さんの親友とあなたの知らないところで会っている。しかも体の関係もある。
質問者さん、あなたはそれを許せる?
全然平気だとしたら普通じゃあないよ。もちろん好きになるのは自由だよ。だけどルールってのがあるでしょう。
平気で体をあずけるその彼女ときちんと話をしてみな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!