アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

流山市のゴミ出し方法を教えて下さい。
ゴミの袋は「透明性を有したもの」と目にしたのですが、東京23区の
ような半透明袋ではなく、はっきりと透明で中身の見える袋でないと
ダメなのでしょうか?半透明は不可、でしょうか?

また、燃えないゴミはペットボトルなど細かく分別してやはり上記の
透明性を有した袋に入れるのでしょうか?袋にペットボトルの「ペ」と
書くよう、これも目にしたのですが・・・
現在の所ではペットボトルも燃えるゴミに入れてOKなのでいまいち
わかりにくくて・・・
生活に必要なゴミの出し方を詳しく教えていただけると助かります。

また別件ですが、南柏駅、北小金駅周辺で「あそこは安い!」という
スーパーはあるでしょうか?スーパー情報も教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

流山市へ引越しですか?


ごみ袋は、半透明でも「OK」です。
スーパーのレジ袋でもOKです。
転入届けを出すとごみの出し方等が
分かるパンフレットをもらえますよ!
↓URLにも掲載されています。
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/seis …
参考にしてみてください。
スーパーですが、南柏駅周辺に何店舗か
ありますので、歩いてみると良いですよ。
個人的には、生成食料品(お魚類)は
駅前のカスミと言うスーパーがお勧めかな?
乾物類であれば、ビックAかな。
好みもあると思いますので、まずは自分の
足で歩いてみてください。
参考までに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございました。

ゴミ出しパンフレットがあるのですね。今住んでいる市でもパンフレット
をもらい、かなりの頻度で参考にしていたので助かりそうです。

スーパーカスミは生成食品がいいのですか~、乾物類はビックAですね。参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/27 10:06

スーパー情報は分かりませんので、ごみ出しに関してだけです。


↓がごみの出し方です。
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/risa …

中身が見えれば良いようですので、半透明は可だと思います。

参考URLは流山市クリーンセンターのページです。
詳細はこちらでご確認ください。

参考URL:http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/risa …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございました。

半透明でも可なのですね、参考になります。

お礼日時:2007/03/27 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!