プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、ぽっちゃり体型です。なので、細く見えるのってどういう服ですかね?
おしえてください

A 回答 (3件)

こんにちは☆



過去の質問、とっても役にたつと思います(*^_^*)
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2855158.html
他にもあると思うので、確かめてみてはどうでしょうか?

私もぽっちゃりですが、人それぞれ太い所や細い所が違いますよね。
いろいろ試着して体で試して目を養うのが一番だと思います!

足が太いからと、隠せばいいものではありません。
いろんな丈のものを試して、どの丈が一番細く見えるか分析するんです。
パフスリーブはどうか、タンクトップはどうか、首周りはどれくらいあいているとすっきり見えるか、靴下はどの長さが細く見えるか、タイツ(ストッキング)はどの商品が細く見えるか、どの色が細く見えるか、とりあえず試着して分析するといいですよ。

ぽっちゃりの場合、
重ね着には気をつけたほうがいいと思います(>_<)
デニムとチュニック(ワンピース)の重ね着とかは特に・・・。私は背が低いので余計にそうなのですが、デニムをあわせるとだぼっとして野暮ったくなるし、いかにも「隠したいんです!!」って見えます。
少々気になっても、レギンスを合わせたほうがずっとスッキリ見えるし細く見えるんですよね。

あと、トップスは丈を気をつけたほうがいいです。お尻が隠れる丈って、隠そうとしてるように見えるしすっきり見えません。
腰よりちょっと長いくらいの丈のトップスでベルトをアクセントにしたりとちょっと思い切ったほうが、お洒落に見えるし細く見えます。
小柄なので、市販のフリーサイズは丈が長くて、いつも私は困っています。袖の長さ以上にこだわったほうがいいと思います。

ストッキング、使うといいですよ☆最近のはひきしめ効果があって、明らかに素足より綺麗に見える商品がありますから。(普通の値段で!)

スカートは、膝を隠さないほうがいいと思います。もちろん私の場合かもしれないので、試してみてくださいね!
プリーツスカートはアウトとおっしゃっている方もいますが、私は選べばOKだと思います☆
シフォン素材のアコーディオンプリーツなどはアウトですね。これは体系によってプリーツが広がるので、太く見えます。
でも、ボックスプリーツなんかは平気ですよ。しっかりお尻のサイズに合わせて選ぶことが大切ですね。ウエストが合っていてもお尻があっていないと、ボックスプリーツでも広がってしまうので良くないです。

黒は使い方をよく考えたほうがいいですね。黒が細くみえる!と考えるより、白や薄いピンクなどの淡い色が膨張色である!と考えたほうがいいと思います。
黒は多用すると野暮ったくなりやすく、お洒落に見えなくなってしまう場合が多いです。(経験アリ)
濃い色を上手く使ってコーディネートするといいですよ☆
淡い色の小花柄より、濃い色の派手な花柄のほうがいいと思いますし。また、淡い色でも濃い色のカーディガンを使ったりすると引き締まって見えますし、色使いはポイントですね!
黒や茶色だけではなく、赤や青、緑なんかを上手く使えるとお洒落にも見えるし一石二鳥だと思います(*^_^*)

お互い頑張りましょうね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに長く書いていただきありがとうございました。
すごいわかりやすかったです。参考になりました。

お礼日時:2007/03/23 08:12

私のおじはイタリアンブティックをやっていて私も指摘されたのでご参考までに。


私も最近お腹まわりが目立つようになってきたある日ドレスを着なければいけない日があり着てたドレスに怒られました。今流行りのプリーツの入ったものはぽっちゃり体系をもっとぽっちゃりに見せてしまうそうです。特に横から見た場合は少しでも妊婦さんに見えてしまうそうで複数の男性からも言われました・・・。プリーツスカートもアウト。ボーダーはおわかりのように普通にアウトですよね。ですのでなるべく上下黒のものを着たり、さし色に黒を入れたり、ベージュや茶色のものを着ても落ち着いた大人に見えます。今はストレッチやラインの入った素材で見た目で痩せて見えるイメージの洋服を買って着ています。あと髪もアップにしたり耳やオデコを出すといいみたいですよ^^

ご参考までに。
    • good
    • 0

ウエストはまぁまぁ細い、ならウエストがしぼってる服、腕は細い、なら袖の細い服、ととにかく自信のあるところはなるべくラインを出して、自信の無いところを隠せる服が良いと思います。



あと、やっぱり黒はすっきり見えると思いますが、これも全体に使うより、自信のあるところを細く見せるように使うのが良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事