プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日新しい携帯を買いました。メールアドレスを何にしようか迷っています。そこであなたが知っているかっこいい単語(日本語訳、発音、見た目…)を教えてください。
個人的にはLabyrinth【迷宮】が気に入っています。
英語だけでなく、フランス語やイタリア語、ギリシャ語なんかでカッコよさそうなのがあればうれしいです。その単語のスペルと日本語の意味も教えていただけると助かります。

A 回答 (3件)

では気の赴くままに…



lune(リュン/仏/月)
flu¨gel(フリューゲル/独/翼)
taivaaseen(タイヴァーセーン/フィンランド/into heaven)
grand chariot(グランシャリオ/仏/北斗七星)※某ゲームにこの名の技が
argentum(アージェンタム/英/銀)
aqua regia(アクアレギア・アクヮーリージャ/ラテン・英/王水)
ko¨nigswasser(ケーニヒスヴァッサー/独/王水)
ΞΙΦΟΣ(xiphos)(クシフォス/ギリシャ/剣)
ptermigan(ターミガン/英/雷鳥)
torpado(トーペイドー/英/魚雷)
tra¨umerei(トロイメライ/独/夢見心地)
ΖΕΦΥΡΟΣ(zephyros)(ゼピュロス/ギリシャ/西風の神)
→zephyr(ゼファー/英)
rosenspur(ローゼンシュプール/独/バラの小道)
Xanadu(ザナドゥー/英?/理想郷)
El Dorado(エルドラド/スペイン?/理想郷)
Arcadia(アーケイディア/英/理想郷)

ギリシャ語は英字の翻字をつけておきました。
ドイツ語のウムラウト(¨)は一般的にeに変えます(a¨→ae、u¨→ue、o¨→oe)。ただ少し格好悪くなるので無視してもいいでしょう。

あと、No2さんのクロノス(時間の神)の綴りはCronosではなくChronosですね。
Cronos(Cronus)という神もいるんですが、こちらは農業の神です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
個人的にはflu¨gel(フリューゲル/独/翼)が気に入りました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/03/25 16:06

なんとなくですが


distny 運命
revolution 革命
phantom 幻影
journey 通例陸上の比較的長い旅
voyage 通例長い船旅
Gungnir グングニル(北欧神話の伝説の武器)
Aigis イージス(ギリシア神話の防具)
などはどうでしょう。

神話の神様の名前も良いかもしれません。
Cronos クロノス(ギリシア神話のときの神)
Orion オリオン(美人な狩人)
Mercury ヘルメス(旅人の守り神)
などなど。

神話関係は意味もあるし、かっこいいと思います。

アドレスは比較的長い文字列なので文章にしてもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も神や天使の名前はいいなと思い、調べていたんです。参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/22 22:50

『響きがカッコよさそうなの』よりは、自分に深い意味がある言葉の方がいいと思います。


好きな言葉をネットの翻訳・辞書機能とかで訳してみたらどうですか?

音楽好きなら音楽用語をイタリア語で探してみたり、自分の名前の意味を訳してみたり。
私は前に住んでいたイタリアの住所(道の名前)をメアドにしていました。思い出深いところなので。

ちなみにですが、英語よりはその他の外国語の方が迷惑メールが少ない気がします…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ネットの翻訳機も利用してみます。

お礼日時:2007/03/22 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!