プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入社3ヶ月目です。
体調不良で休んだら、社長から
心労がたまっているのではないか?
なんなら明日一日休んでもいいとメールが来ました。
これってお言葉に甘えてもいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

理解のある社長さんなんですね。


社長が休んでいいというなら休んでいいのではないでしょうか?
ただ昔から「ただより高いものはない」といいますからね。
休んだ後の気遣いが必要でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
休んだら、給料はひかれますよ。。。
ただではないです

お礼日時:2007/03/22 20:36

仕事もできないくらい本当に辛いのなら考えますが 私なら 仕事に行くと思います。


優しいお言葉ですが やる気がないと思われるのもイヤなので。
    • good
    • 3

勿論、最終判断は、質問者ご本人になります事を理解してて下さいね。

私の経理・総務事務担当時代の実体からですが、ずばり言わせて頂きますが、3ヶ月位で、体調不良で休む社員(?)は、長年の勤務は、難しいと判断しましたし、また、勤務開始したとしても、また、休むのではないかと思ったのも事実でした。それで、社長だったか忘れましたが、上司に報告した上で、出勤してきた時に、試用期間でもありましたが、雇用を打ち切りました。給料の締切日前でしたが、追加して、1か月分の給料を支払う事で、当事者にも了解をしてくれて、退職としました。給料を追加するかの判断は、ハローワークに問合せての対応でした。
    • good
    • 0

社長の気遣いですね。


体調不良がどのくらいのものか分かりませんが
私だったら、仕事が出来ないくらいのものではない限り、休みませんね。
三ヶ月目は、がむしゃらで心身ともに辛い時期ですが
社長の言葉を真に受けて行動してしまうと、それまでの人
になってしまいます。
信頼度も少なくなってしまうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日は出勤しようと思います。
お返事ありがとうございます

お礼日時:2007/03/22 20:53

他の方々の意見は、きびしい様に思われますが、いくつか疑問があります。


1. 身分は正社員ですか?
2. 試用期間は満了していますか?
3. 会社の規模は、社長が全員の顔を覚えられる位ですか?
4. 体調不良で休む前日にすでに不調の様子が社長からみえていましたか?
5. 「心労」と「体調不調」はちょっと違うと思いますが、「心労」と思われる様な事があったのでしょうか?
うちでは、たとえばインフルエンザなら直るまで休めといわれます。他の人に伝染していくと、会社としては、損害だからです。
また、途中で帰るとか、仕事ができなくなるは、良くないので、それなら最初から休んだ方がはるかにましです。
一回きりの事で評価されるのも悲しいところがありますね。社長の技量に期待したいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
身分は正社員です。
試用期間は終了しました。
会社の規模は社長が社員の顔を覚えられるくらいです。

お礼日時:2007/03/24 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A