アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年前からの知り合いの年上の女性とつい先日遊びました。
僕は18歳で相手はおそらく22歳くらいです。
今まで全く話さなかったわけではなく、普通に話せる、という感じです。

もともと僕が買ったお土産を渡すという目的であったんですが、
そのあとイロイロなところをふらついたり、喫茶店でケーキを食べたり、夕食を食べたりなどして、
午後1時から9時まで時間を過ごしました。

会話も長時間途切れるということもなく、お互いにたのしい時間を過ごせたと思います。
相手が話好きだったこともありますけど・・・
それでも、自分としては遊ぶのではなく、れっきとしたデートだったと思っています。
ちなみに僕は相手と初めてデートしました。

そのあと、相手からのメールで
「今日はすごく楽しかった~また遊べるといいね~」
というメールが来ました。
・・・まぁ、もし楽しくなくてもそういうメールを送ってくれたのかもしれないですけどね;

実は4月1日から僕は大学の関係で地元から車で2時間のところに引っ越すのです。
なので、3月中にもう一度遊べたらな、と思っています。

それで、くだらない質問ですいませんが、
どのタイミングで誘えばいいとおもいますか?
昨日の今日でメールしてさそうのか、それとも明日明後日とか。
昨日の今日でメールして誘うのはがっつきすぎかな、とも思います。
それ以前に今週来週と連続で遊ぶのはどうなのかな、とも思います。

それか、今月はやめて、4月の土日に地元に帰ってきて遊びに誘ったほうがいいのか、よくわからないのです。

もし今回のデートが楽しかったなら、来週のデートにも来てくれますでしょうか?

回答をおまちしております。

A 回答 (3件)

何だか羨ましくなるような恋ですね。

私は既婚者ですが、若いころの恋愛は羨ましいです。その彼女も、メールを待っていると思いますよ。デートの後に彼女からメールが来たということは、きっとこの次も会いたいと思ってくれていると思います。楽しくなければ自分からメールなどしてこないと思います。日にちは具体的にはせずに、また誘ってもいいかな・・・というような内容で今日でも明日でもメールしてみてはいかがですか?もし彼女が誘って欲しいと返事をしてきたら、来週がいいか4月がいいか、そこで決めればいいと思いますよ。素敵な恋愛、育てていってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

今すぐにさっそく誘ってみたところ、OKでした!
アドバイスありがとうございました!

楽しい時ですね!!

また遊べるといいね!とメールがあったのなら、すぐにでも誘ってみればいいと思いますよ☆
今誘っても、数日後誘っても、向こうが、本当に又会いたいと思ってくれているとすれば、嬉しいはずです。
行動あるのみです!  変に考えて行動しないほうがいいですよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

fevaさんより年上の男ですが、最近似たような経験をしました。

誘うタイミングとか間隔って迷いますよね、だからお気持ちよく分かります。

自分は先日初めてお会いした方と食事して、2日後に次に会う約束しました。特に問題なかったのでタイミングはいつでもいいと思いますよ。逆に間が空きすぎると余計誘えなくなると思いますので、余韻が残ってるうちに誘ってみてはどうでしょうか。
具体的な日にちまで決めなくても、「近いうちに良かったらどうですか?」程度に軽めなら問題ないと思います。OKだったら時間とか場所決めればいいし。NGなときは少し経ってから誘えばいいし。
自分が相手の立場だったら、前回楽しかったら来ると思います。

ご参考になれば・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!