アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔(25年くらい前?)なのですが、ラムジという小羊と狼が出てくるアニメが
12チャンネル辺りで放送されてました。
曲が♪ラムジ~ラムジ~かわい子ちゃん。ラムジ~ラムジ~おてんばちゃん♪って
感じだったと思うのですが、幼少の頃だったので題名などもまったく覚えていません。
ラムジという小羊が、ツンとすまして可愛く歩いている様子が強烈に印象に残っています。
このアニメについての情報がとっても知りたいです!!
ご存じのこと何でも結構ですので提供していただけませんでしょうか?
どうぞ宜しくお願いいたします。m(_ _)m

A 回答 (3件)

こんにちは、私もラムジーちゃん大好きでした!



先日、懐かしいこの主題歌「♪ラムジ~ラムジ~かわい子ちゃん」の入ったCD
「ハンナ・バーベラ同窓会」を買いました。

このCDについていた解説によると
「ラムヂーちゃん」らしく、原作名は”IT'S THE WOLF"、
NHK少年映画劇場で1971.9~1972.1放送、
「かわいこちゃん子羊ラムヂーを狙う腹ペコ狼、
でも牧羊犬がいるからうまくいかない」とありました。

このCD、他にも「ラリホーラリホーラリルレロ~♪」とか「トムとジェリ~♪」とか
懐かしいメロディーが甦って、ウルウルものですよ♪

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000063 …
    • good
    • 3

 こちらのURLに、詳しい情報が載っています。


『ラムヂーちゃん』
http://www.aa.aeonnet.ne.jp/~sendou/cartoons/tv/ …

 なお、下記の#3の方の回答も、参考になるかと存じます(上記のURLも、ここから拝借しました)。
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=181786

参考URL:http://www.aa.aeonnet.ne.jp/~sendou/cartoons/tv/archives/hb/i/thewolf.htm,http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=181786
    • good
    • 0

まんがキッドボックスの1つとして放映されてましたね・・・。



邦題は「ラムジーちゃん」だったと思います。

ちょっとうろ覚えですが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!