アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紅茶に入れて、コーラに入れて、友達が出してくれたのは
覚えてるんですが、どちらのお酒を入れてくれたのか
わかりません。
風邪を引いたとき、お湯割にしてのむといいと聞いたこともある。

私が探しているお酒の正体を是非是非教えてください!!!

A 回答 (3件)

紅茶やコーラに入れるのはどちらが多いのかはわかりませんが、ウイスキーとブランデーの違いがこのサイトに詳しいです。



参考URL:http://seikakunachigai.blogspot.com/2008/04/blog …
    • good
    • 1

ウィスキーは大麦小麦トウモロコシなどの穀類が原料です。

スコットランドのウィスキーがスコッチで、アメリカのトウモロコシ51%以上で作ったウィスキーがバーボン。
ブランデーはブドウが原料です。
紅茶に入れるっていうとブランデーの方が合うんじゃないでしょうか。ウィスキーのコーラ割は普通です。あますぎるから個人的にはジンジャエール割の方が好きです。ブランデーのコーク割は更に甘そう。
ウィスキーのお湯割も寒いときにはわりと普通にやりますけど、風邪をひいたときに飲むといいという話は知りません。

お友達が何を出してくれたのかはわかりません・・・
紅茶があるってことはブランデーかなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ほんまにありがとうございます!!
めっちゃ嬉しいです。すごく気になってましてん。
感謝(*>▽<*)

お礼日時:2007/03/22 22:42

>ウイスキーとブランデーの違いとは?


原材料がウィスキーは麦ですね、ブランデーは葡萄ですね。

紅茶に入れて飲むのはブランデーが多いですね。

>風邪を引いたとき、お湯割にしてのむといいと聞いたこともある。
どちらもお湯割で飲めるのですが。。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もーほんまにありがとうございます!!
どちらもお湯割で飲めるいうことは
一家に一本置くならブランデーかなぁ・・・ふむふむ。

お礼日時:2007/03/22 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!